投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

下落トレンドへの転換

もう日曜日になってしまいましたが
幕張メッセのイベントは、3日間無事に終了しました!!

今まで、日本でも何度も展示会やってきましたが
過去最高の出来映えだったのではないかと思ってます。

にしても、幕張は遠かったですが
何とか乗り切りました。

 
今日の夜からは、私は日本を出発してベトナムに移動。

ベトナムは、しばらく仕事の取引はあったのですが
ずっと前に観光に行ったっきり行けてないので
本当に久しぶりです。

慣れた国だったら、どうってことはないのですが
新しい国だと、空港からの移動手段とか、色々考えてしまいます。

深夜便なので、それまでは日本で仕事したりしながら
日本を堪能したいと思います。

 
 

■■ 投資コラム - 下落トレンドへの転換 ■■

 
相場の動きが早すぎて、世界市況の状況が追いつかないので
投資コラムにて、最新の動きをアップデートしたいと思います。

特にメルマガの世界市況は、1日遅れの情報になってしまっているので
もうちょっとタイムリーに情報お送りしたいのですが
なかなか時間の問題で。。。

 
金曜日のアメリカ市場は、ダウ平均が300ドル近くの下落で
下落トレンドが、はっきりと確定の流れとなりました。

日経平均先物は、ついに21,000円を一時割り込んでいます。

割るかなと思っていましたが、あっという間に通過してしまいました。

まだ、SQまで2週間もありますので、相当荒れそうな感じです。

 
金曜日の日本市場は、アメリカをフォローできない動きで
アメリカ市場が木曜日は反発したにもかかわらず
日本市場は、金曜日は終わってみればマイナスの動き。

大きく下落した次の日は、多少の自立反発はあるのですが
今回については、寄り付きについては自律反発があったものの
すっかりマイナスの流れに押しつぶされてしまいました。

 
唯一、まだ耐えているのか為替市場で
111円台にはなったものの、為替の方は株と比べてみると
劇的に大きな動きになっている訳ではありません。

日本市場は、これに円高が加わってくるようになると
さらに1段の下落が出てくる可能性がありますので
来週も引き続き注意が必要な相場環境となります。
 
 
来週も、激しい動きが続くと思いますが、十分注意していきながら
このボラの大きい相場を、うまく先読みしておいて
取って行くようにしましょう。

 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 大幅な反発も昨日の下落分は取り返せず ■■

 
すっかり周回遅れなのですが、25日(木)のアメリカ市況になります。
飛ばすとネタに困るので、そのままお送りいたしますので
投資コラムと合わせてお読みくださいませ。

・ダウ平均 24,984ドル(+401)
・S&P500 2,705.5ポイント(+49.4)
・ナスダック 7,318.3ポイント(+209.9)

25日は昨日と一転しダウ平均+401ドル高となるなど
3指数揃って大きな反発。

しかしながら、いずれの指数も昨日の下落分を
取り返すには至らず。

尚、ダウ平均は4営業日ぶりの上昇となりました。

 
昨日の下落が大きく、一旦反発する形と
なりましたが、予想決算を大きく上回った
マイクロソフトが大幅に上昇し、ダウ平均及び
ハイテク株の上昇を牽引。

ダウ平均採用銘柄の上昇率は

1位マイクロソフト(+5.84%)
3位インテル(+4.46%)
4位シスコシステムズ(+3.18%)

となりハイテク株が上昇率上位に並びました。

 
周辺市場ではドルインデックスが大きく上昇。

ドルインデックスは今週上昇を続けており
8月の年初来高値水準に到達。

今後上方ブレイクとなるかが注目されます。

今週は株安の中でドルインデックスが上昇しており
相関していた両者の動きが逆相関する
これまでとは異なる状況となっています。

 
3指数いずれも大きな戻しを見せたとはいえ
昨日の下落分を戻してはいません。

まずは昨日の下落分の回復なるかという点に
明日以降注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 上海市場の下落とともに日経平均も失速 ■■

 
・日経平均株価 21,184円(-84)
・TOPIX 1,593.9ポイント(-6.9)
・東証1部出来高 16億9900万株
・同売買代金 3兆1857億円
・同値上がり554銘柄、値下がり1502銘柄、変わらず54銘柄

26日の日経平均は84円安となり続落。

昨日の米国市場はダウ平均が401ドル高となるなど
大きな戻し相場を見せる中、日本市場も日経平均で
21,400円台と昨日終値から100円以上の上昇を見せ寄付き。

 
しかしながら上海市場が軟調に取引を開始すると
日経平均も失速。

後場には前日比マイナス圏に沈みました。

その後、一旦プラス圏には浮上したものの
再び下落に転じ、最終的には84円安で取引を終えました。

 
売買代金は3兆円を回復しましたが
上昇には至らず。

 
為替市場ではドル/円は112円台前半を維持。

引き続き小動きの展開となっています。

 
日経平均採用銘柄の下落率では
下落率1位にサイバージェージェント(-7.24%)が登場。

AbemaTVを始めとするメディア事業について
来期の立ち上がりも見込まず、将来性を不安視した
売りで大きな下落を見せました。

 

節目価格の日経平均22,000円、TOPIX1,600ポイントを
割れて今週の取引を終えました。

来週はまず、上記節目価格の回復なるかに
注目したいと思います。
 
 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
26日もデイトレはお休みとします。

26日の寄り付きは、大幅反発からのスタートが予想され
同じくボラティリティの大きい、高度な相場になります。

デイトレとしては、面白い市況ではあるのですが
事前に銘柄選定は非常に難しいので
難易度の高いデイトレが求められます。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD


 
 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 相場との連動性ナシ ■■

 
[10/16 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1308 TOPIX 1710 1632 4.56%
買 1925 ハウス 3353 3268 -2.54%
損益率 2.03% 目標値 5%

 
サヤ縮小となってきています。

サヤのトレンド通りの流れとなっていて
安定している動きになっています。

相場の割には、良いトレンドになっていると思うので
この流れを追いかけていきたいと思います。

 
 

[10/22 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5002 昭和シェル 2178 2056 5.60%
買 2768 双日 394 370 -6.09%
損益率 -0.49% 目標値 5%

 
ほぼ変化ありませんでした。
サヤとしては、安定した動きになっています。

相場との連動性はなさそうな動きですが
じっくりと動きを待ちたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、相場との連動はなさそうです。
安定したサヤの動きになっています。

気がつけば、2ペアだけになってしまっているので。

今回の動きについては、色々なペアを見ていると
割と動きが出てしまっているペアも大きいと思います。

内需と外部でかなり差が出ているような感じですので
ペアを選ぶ際に、少し気をつけておくと良いでしょう。

 
さて、私はこれから3日間ベトナムになります。
仕事もしながら、ベトナムの成長を見てきたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2578号 10月26日版]

2018年10月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed