投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

アップル慎重な業績見通し

マレーシアの大学で
起業経験についての講義をしてきました。

1時間30分くらいの授業ですが
あっという間の時間でしたが
楽しくお話させていただきました。

活発に質問もいただいて、熱心な学生の人が多くて
こちらもパワーをもらった感じです。

色々なセミナーをやってきましたが
海外起業というテーマでお話したのは
今回が初めてだったので、内容は不慣れだったので
ブラッシュアップは必要です。

若い世代に、何か伝わるものがあれば嬉しいです。

 
11月6日は、マレーシアは祝日。
ディパバリというインドのお正月にあたります。

インド系の人達は、今週1週間お休みという人も多く
今週は、マレーシアはちょっと特別な雰囲気です。

私は、日本に合わせて、仕事すると思いますが
どうも、頭の中はお休みの気分が漂います。

 

今日は、投資コラムはお休みさせていただきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - 雇用統計は良好な結果もアップル株の下落が響く ■■

 
・ダウ平均 25,270ドル(-109)
・S&P500 2,723.0ポイント(-17.3)
・ナスダック 7,356.9ポイント(-77.0)

2日は3指数揃って下落、ダウ平均は4営業日ぶりに下落しました。

米中貿易摩擦緩和への期待感から昨日まで
各指数が上昇していましたが、期待感が一服。

 
そんな中で昨日の取引終了後に決算を発表した
アップルは、慎重な業績見通しを発表。

その結果、急落(-6.63%)しダウ平均採用銘柄での
下落率1位に。

アップル株の下落が、市場の重しとなり
全体的には売られる方向での取引となりました。

 
また雇用統計の発表がありましたが、いずれの指標も良好で
米国経済の拡大基調に変化は無し。

ただしFRBの金利引き上げへの警戒感もあり
長期金利が上昇し、株式市場に対してプラスの影響とは
なりませんでした。

 
周辺市場では原油価格(WTI)が小幅下落となり
5営業日続けての下落。

日足では小陰線となり、週明けからの反発の
可能性がようやく生じました。

尚、シェブロン(+3.20%)とエクソンモービル(+1.59%)は
ダウ平均採用銘柄の上昇率1位と2位に浮上しています。

 
来週は11月6日の中間選挙が注目されます。

6日の選挙結果判明の前と後では相場状況が
一変する可能性があります。

中間選挙の結果判明までは、慎重な姿勢で臨みたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 米中間選挙を控え下落の中でも小幅な値動き ■■

 
・日経平均株価 21,898円(-344)
・TOPIX 1,640.3ポイント(-18.3)
・東証1部出来高 14億8991万株
・同売買代金 2兆6280億円
・同値上がり656銘柄、値下がり1372銘柄、変わらず83銘柄

5日の日経平均は344円安となり反落。

節目価格の22,000円の維持は出来ませんでした。

 
雇用統計のあった金曜の米国市場は3指数揃って
下落しており、週明けの日本市場も米国市場の
流れを受け継いで取引を開始。

22,000円付近での寄り付き及び取引が継続し
100円程度の値幅での取引となりました。

 
市場は明日投開票が行われる米中間選挙の
結果待ちのムードとなっており、投資家は
様子見姿勢を維持する事になりました。

ただしそれでも売買代金は2.6兆円。

月曜ではありますが、2兆円台半ばをキープしています。

 
為替市場ではドル/円が113円台を維持。

先週の高値水準に位置しており
高値ブレイクとなるか注目されます。

 
日経平均採用銘柄の下落率では
新たな検査不正が報じられたSUBARUが-5.00%と
下落率5位。

またファーストリテイリングが-4.76%で
下落率6位となり、指数への下落圧力となりました。

 
明日はいよいよ米中間選挙となります。

日本時間は投票直前となるため
明日は無理に売買をせぬよう注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
5日のサヤ取りデイトレですが

売り 6481 THK
買い 6489 前澤工業

を狙ってみたいと思います。

米中貿易摩擦関連で、かなり揺れ動いている銘柄ですが
逆にサヤが生まれやすくて面白いと思います。

前澤工業は、出来高が少ないので、完全に遅れた動きで
そこを狙ってのデイトレとしたいと思います。
出来高には注意していきましょう。

 
寄り付きですが、THKが下落からのスタート。
全体的に下げてスタートする銘柄が多かったです。

思ったよりTHKが下落して始まったので
結局ノーエントリーで見送りとしました。

前澤工業は、やはり出来高が少ない感じだったので
寄り仕掛けには、少し勇気がいる展開に。

最近は、寄り付きの動きが激しいので
相場の動きを見る必要はありますね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ縮小一気に進む ■■

 
[10/22 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5002 昭和シェル 2178 2119 2.71%
買 2768 双日 394 397 0.76%
損益率 3.47% 目標値 5%

 
2%くらいサヤが縮小してきました。
一気に、良い感じになってきており、15営業日に向けて
かなり期待が持てる展開になってきました。

順張りから、流れが変わったか?と
ヒヤッとした場面もありましたが
その後は、また順張りの流れが復活してきています。

良い流れが期待できそうな感じです。

 
 

[10/29 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1721 コムシスHD 3060 3005 1.80%
買 2502 アサヒ 4808 4956 3.08%
損益率 4.88% 目標値 5%

 
こちらも一気にサヤ縮小。
3%くらい、一気に動いてきました。

とても良い流れで、こちらも良い感じですね。

 
 

[10/29 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 5020 JX 760 744.4 2.05%
買 4452 花王 7400 7439 0.53%
損益率 2.58% 目標値 5%

 
このペアだけ、若干サヤ拡大していますが
利益率としては、良いところを保ってくれています。

これだけ保ってくれていれば問題はないです。

 
 

[11/5 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 4*** 0.53%
買 2*** -0.36%
利益率 0.17% 目標値 5%

 
今日からの新規仕掛けになります。

逆張りペアですが、上下の動きが割と見えるペアなので
チャンスとみてエントリーしてみました。

相場の上下があるため
逆張りか順張りか悩むところはあるのですが
ジャンジャン、仕掛けてチャレンジしていきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、引き続き良い感じに。

ポートフォリオも良くなってくれて
含み益が10%を超えてきました。

そして、新しいペアの仕掛けに。
ここ最近は、どんなペアを入れても良い展開になっていて
相場が一気に動いて生じた歪みが
戻ってきているような感じがします。

11月は色々取れそうな感じなので
ここは攻めていくタイミングかと思います。

 
マレーシアは祝日なので
ちょっと気持ち的には、のんびりしながら
ゆったり仕事しようかなと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2584号 11月5日版]

2018年11月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed