投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

日経4連勝 サヤも確定ライン突破!

日本にやってきました。

寒いのを覚悟していたのですが
飛行機を降りた時から、全然寒くなくて
むしろ前回来た時よりも暖かい?という感じで
全く拍子抜けしてしまいました。

気温的には、割と過ごしやすい感じです。

 
夕方から、知り合いの事務所開きがあったので
そちらにお邪魔させていただきました。

新しく起業してビジネスに取り組むには勇気がいりますが
応援したいと思っています。

 
今日は、時間がなくなってしまったので、投資コラムはお休みします。
深夜フライトだったので、やや寝不足です。。。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

■■ 世界市況の様子 - ダウ平均がディフェンシブ銘柄中心の上昇を見せる ■■

 
・ダウ平均 24,748ドル(+108)
・S&P500 2,682.1ポイント(+8.7)
・ナスダック 7,082.7ポイント(+0.8)

27日はダウ平均は108ドル高となりましたが
ナスダック指数は+0.8ポイント高と動かず。

まちまちの展開となりました。

 
米中貿易摩擦に関する報道やトランプ大統領の
発言が相次いでおり、摩擦緩和への期待感が浮上。

株価上昇の重しが若干取れた形となり
ダウ平均銘柄中心に上昇しました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率では

1位ベライゾン(+2.50%)
2位ウォルグリーン(+2.23%)
3位ホームデポ(+2.00%)

となりディフェンシブ銘柄の上昇が顕著。

またヘルスケアも4位ユナイテッドヘルスG(+1.87%)
など3銘柄がベスト10入りするなど上昇しました。

 
一方で時間外で急落のアップルは-0.22%の下落に
留まりました。

 
周辺市場ではドルインデックスが3連騰となり
再び年初来高値更新を狙える値位置に上昇。

年初来高値更新なるかに注目が集まります。

また原油(WTI)価格も一時52ドルを回復し
若干上昇方向にあります。

 
米中貿易摩擦を巡る報道等が増えており、年末に向け
材料視され市場が動く可能性があります。

米中貿易摩擦の今後の方向性に注意したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - ダウ平均上昇の支えもあり日経平均4連騰 ■■

 
・日経平均株価 22,177円(+224)
・TOPIX 1,653.6ポイント(+9.5)
・東証1部出来高 13億8834万株
・同売買代金 2兆5511億円
・同値上がり1416銘柄、値下がり612銘柄、変わらず85銘柄

28日の日経平均は+224円高となり4営業日続けての上昇。

米中貿易摩擦の緩和観測の中で、米国市場において
ダウ平均が約100ドルの上昇。

昨日同様、買いムードの中で日本市場は取引が
スタートしました。

 
日経平均は寄り付きで22,000円を回復し
そのまま上昇。

上昇の勢い自体はそれ程強くないものの
大きな下落を見せることなく
一時は22,200円台に到達。

その後、若干戻した22,177円で
本日の取引を終えました。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では、特許訴訟で
和解した大日本住友製薬が+18.30%と第1位。

第2位で+6.24%の安川電機に大差を付けました。

一方で足元上昇が続いていた
ユニー・ファミリーマートHDが-7.07%と下落率1位。

個別の事情で大きく値が動く銘柄が目立つ結果となりました。

 
またドル/円も113円台後半に突入。

先週112円台前半で切り返し、そのまま
押し目を殆ど入れずに上昇が継続しています。

 
目立つ上昇ではないものの、日経平均は4連騰と
好調に推移しています。

本好調が上昇トレンドへの転換となるのか
注意深く見守りたいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - ZOZO(3092) vs メルカリ(4385) ■■

 
28日のサヤ取りデイトレですが

売り 3092 ZOZO
買い 4385 メルカリ

を取り上げておきます。

どちらも話題となりやすい銘柄になりますが
IT関連という意味で、結構相関性高いんですね。

ZOZOが高くなっているので、底を狙ってデイトレとして
仕掛けてみたら面白いかなと思っています。

 
寄り付きは、やや下落からスタート。
その後、どちらも上下に激しい動きをしており
一時はサヤが2%縮小してプラスになったかと思いきや
今度は、サヤ拡大になったりと、激しい動きでした。

10時くらいに均衡してからは、じり貧のサヤ拡大。

と思いきや、引け間際にメルカリが急上昇で一気にサヤ縮小。

人気銘柄らしい、面白い動きになりました。
ただ、この動きだと、デイトレで利益確定させるのは大変そう。

 
私は、移動日だったため、デイトレは断念しています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD


 
 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 1ペア確定ライン突破 ■■

 
[11/12 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 2050 1991.5 2.85%
買 1308 TOPIX 1698 1689 -0.53%
損益率 2.32% 目標値 5%

 
さらにサヤ縮小となってきました。
安定した動きになっていて、非常に良い感じです。
数字も伸びてきて、流れにのってきました。

残り日数少なくなってきましたが、果たしてどこまで行けるか。

とりあえずここまで来てくれると、安心して見ていられます。

 
 

[11/20 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 2579 2595 -0.62%
買 6752 パナソニック 1100 1160.5 5.50%
損益率 4.88% 目標値 5%

 
順調にサヤ縮小してきます。
あと一歩で確定ライン突破でした。持ち越しです。

すっかり流れに乗ってきており、良い動きに。
この調子だったら、明日には確定ライン突破するかも?!

 
 

[11/20 寄り仕掛け] 6営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 7267 ホンダ 3148 3161 -0.41%
買 7186 コンコルディア 492 519 5.49%
損益率 5.07% 目標値 5%
 
 
そして、こちらのペアは、利益確定ラインを超えました!

綺麗に逆張りの流れにハマってくれた感じで
非常に良い流れに乗ることができました。

素晴らしいタイミングでエントリーできたようです。

寄り付きにて決済していきたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアが利益確定ラインを超えました!

全体的に順調な流れが続いており
続々と決済できそうな雰囲気があります。

新しいペアも検討しないといけないのですが
時間が取れなくて、まだ探しきれていません。

順調な流れが続いているので
この流れに、ずっと乗っかっていきたいですね。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2600号 11月28日版]

2018年11月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed