投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

不均衡

1週間、そして11月が終わりになりました。

毎月月末・月初は、忙しい事が多いので
心労が増える時期でもあります。

週末ですが、月が変わって、また色々とやることがあるので
少しくらい美味しい物食べて、リフレッシュしたいと思います。

来週も、色々と予定を入れいてるので、がんばりたいと思います!!

 
 

■■ 投資コラム - 貿易不均衡 ■■

 
米中貿易摩擦は、収まる気配がありませんね。

アメリカは、iPhoneに関税をかけるとか言い始めますし
応報合戦になってしまっています。

こうなると、引くところを見つけるのが難しいです。

 
世界の貿易は、各国での取引でみると
赤字・黒字があって、対赤字国については
貿易赤字を解消するために、今問題になっています。

世界全体で見れば、赤字国もあれば
黒字国もありますが、全体でみれば均衡します。

赤字国があるということは、黒字国があるということです。

なので、完全な均衡状態を作ろうとするには
各国間の貿易の輸出と輸入を同じにするしか
均衡にすることはできません。

そもそも、均衡にするのは現実的ではないです。

 
投資の世界も基本的には均衡します。

儲かる人も、損する人も世の中にはいますが
全体の時価総額という決まったパイの中で
投資で取引をしながら、儲かる人と損する人との間で
お金のやり取りがされているだけです。

お金が循環しているだけということですね。

 
まあ、お金世界というのは、結局はお金が循環しているだけ。

ただ経済規模の拡大と共に、新しいお札が刷られて
全体の時価総額はあがっていくのですが
常にあるスポットでみれば、均衡が取れているはずです。

広い世界で考えてみると、世の中は面白いですね。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 
 

■■ 世界市況の様子 - 昨日の大幅上昇もあり各指数小幅な下落 ■■

 
・ダウ平均 25,338ドル(-27)
・S&P500 2,737.7ポイント(-6.0)
・ナスダック 7,273.0ポイント(-18.5)

29日は3指数揃っての下落、しかしながらいずれの
指数も小幅安となり、大きな値動きは生じませんでした。

 
昨日ダウ平均で600ドル以上の上昇を見せている
株式市場は、さすがに一旦値動きを止める事に。

また12月1日に控える米中首脳会談を前に
様子見姿勢を取る投資家も多く
積極的な取引が手控えられる結果となりました。

 
ダウ平均採用銘柄の上昇率を見ると
1位ボーイング(+2.72%)であり、貿易摩擦解消に
向けての期待感が分かります。

一方で下落率では

2位ゴールドマンサックス(-1.76%)
3位ビザ(-1.61%)

となり、金融株が下落する結果となりました。

 
周辺市場ではこの所小動きの続いていた
原油価格(WTI)が急落し、一時50ドルを割れる事態に。

40ドル台突入は昨年10月以来です。

しかしながら底割れには繋がらず、50ドル割れを
契機に反発し、52ドル台まで上昇しました。

原油価格は売り込まれないものの
大きな買い戻しも出ない状態が継続しています。

 
米中首脳会談に加えて、来週FOMCを控えており
明日も値動きが小さくなる可能性があります

特に米中首脳会談を巡る情報には注意しながら
市場を見守りたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均6連騰を達成する ■■

 
・日経平均株価 22,351円(+88)
・TOPIX 1,667.4ポイント(+7.9)
・東証1部出来高 18億1925万株
・同売買代金 3兆6637億円
・同値上がり1311銘柄、値下がり737銘柄、変わらず69銘柄

30日の日経平均は+88円高となり6連騰。

今週は全日上昇となりました。

 
昨日の米国市場が米中首脳会談を控えて
小動きとなる中で、日経平均は昨日の
終値付近で寄り付き。

その後、前場は寄り付き付近を上下する
展開が継続しました。

しかし後場に入り、若干上昇が継続。

本日の高値を若干切り上げた22,351円で
取引を終えました。

 
値動きが少ない中でも売買代金は3.6兆円となりましたが
指数の定期銘柄見直しによる影響と考えられます。

 
日経平均採用銘柄の上昇率を見ると
1位が大日本住友製薬(+7.56%)となり
3日続けて上昇率トップに。

また本日は同社以下、ベスト10に製薬会社株が
4銘柄ランクインし、製薬株が全体的に上昇しました。

 
為替市場では昨晩ドル/円が113円台前半にまで
下落しましたが、本日の東京時間は
113円台半ばを維持しており
株価上昇を下支えしました。

 
来週から12月相場となります。

週明けは米中首脳会談明けの取引となるため
寄付きからの値動きには十分注意したいと思います。

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - デイトレお休み ■■

 
30日のデイトレもお休みとさせてください。

来週も色々予定があるので、デイトレの時間は取れないですが
銘柄選定くらいは、取り上げてみたいと思っています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - またまた確定ライン突破 ■■

 
[11/12 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 8001 伊藤忠 2050 2016 1.66%
買 1308 TOPIX 1698 1702 0.24%
損益率 1.89% 目標値 5%

 
サヤとしては拡大になってしまいました。
来週は決済に持って行きたいと思います。

もう少し、サヤ縮小してくれるといいかなと思ったのですが
最後に、もうちょっと頑張ってくれることを期待します。

 
 
 

[11/20 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4208 宇部興 2579 2587 -0.31%
買 6752 パナソニック 1100 1164.5 5.86%
損益率 5.55% 目標値 5%

 
おお。こちらは確定ラインを超えてくれました!!
来週決済を入れていきたいと思います。

新ペアは、どちらも良い感じに動いてくれて
利益確保に繋がってくれて良かったです。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、またまた1ペア確定となりました。

ジャンジャン、利益確定が続いており
これで8連勝となりました!

来週も確定は決まりなので、プラスで数えると10連勝行きそうです。
今年最大の稼ぎ場がやってきてくれて良かったです。

新しいペアも入れていかないと行けないので
銘柄選定したいと思います。

来週は、楽しい利益確定です。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、良い週末をお過ごしください。

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2602号 11月30日版]

2018年11月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed