投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

キング牧師記念日のため休場

日付が変わっていますが
昨日はお休みをいただいて、釣りに行ってきました。

朝2時過ぎに起きての海釣りで、初体験でしたが
思ったよりは釣れた?のか、タイや他の魚など含めて
6匹かな?ゲットしてきました。

友人が釣った魚をさばいてくれたので
お刺身にしたりして、美味しくいただきました!!

ただ、朝早くからだったこともあって
睡魔・疲労・船酔い・寒い
となかなか大変で、帰ってきてからぐったりしてました。

なんでも、慣れないうちは大変ですね。
スキーとかスノボとか、最初は大変だったのを思い出しました。

 
今日は、疲労感満載で時間がないので、投資コラムはお休みにします。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 休場により12月からの市場の振り返り ■■

 
・ダウ平均 休場
・S&P500 休場
・ナスダック 休場

21日の米国市場はキング牧師の記念日で休場。

休場を機会に激動の1ヶ月を振り返ってみます。

 
12月急落したダウ平均は12月26日の21,500ドル付近を底に上昇中。

10月の高値26,000ドル後半からの戻りは既に1/2を
超えており、戻し相場は非常に力強い状態です。

尚、S&P500も1/2以上の戻しとなっています。

 
またダウ平均に比べて下落が激しかった
ナスダック指数ですが、こちらも戻し相場を演じており
10月の最高値からの戻しは概ね1/2に到達しました。

株式市場は約1ヶ月で急ピッチでの
上げ相場を演じています。

 
また株式市場同様に12月の下落を急速に戻しているのが
原油価格(WTI)。

原油価格は10月の76ドル台から12月下旬には42ドル台にまで
下落しました。

しかしその後約1ヶ月で54ドル台にまで上昇。

下落幅が大きく、戻しの幅自体は各株価指数にかないませんが
急ピッチでの上昇となっています。

 
またVIX指数の下落も顕著でありほぼ11月の水準にまで
下落、足元はリスクオンの状態です。

 
12月の急落から急ピッチで上昇を続ける米株式市場ですが
各指数の戻しも1/2に至っており、そろそろ一休みのタイミングです。

今週は引き続き戻し相場を演じるのか、それとも一旦落ち着くのか
という点に注目したいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 米国市場の休場もあり売買代金1兆円台が継続 ■■

 
・日経平均株価 20,622円(-96)
・TOPIX 1,556.4ポイント(-9.9)
・東証1部出来高 10億1093万株
・同売買代金 1兆7310億円
・同値上がり573銘柄、値下がり1466銘柄、変わらず88銘柄

 
22日の日経平均は-96円安となり3営業日ぶりに反落しました。

昨日は米国市場が休場のため
東京市場は方向感なく取引を開始。

海外勢が様子見スタンスの中、取引は本日も
盛り上がらず、前場は昨日の終値付近の取引に終始しました。

後場に入り20,600円を割れる場面も生じましたが
その後は20,600円を上下する展開が継続し
そのまま本日の取引が終了しました。

 
売買代金は1.7兆円に留まっており
引き続き低調な水準です。

よって取引に力強さはありません。

 
また為替市場ではドル/円が若干円高に進んだものの
109円台半ばの値位置をキープしており
株式市場に対する影響は限定的です。

 
日経平均採用銘柄の上昇率を見ると

1位ユニー・ファミリーマートHD(+3.32%)
2位丸井G(+2.70%)
3位セブン&アイHD(+2.23%)

となり、日経平均下落の中で小売銘柄が上昇しました。

 
売買代金1兆円台が継続しており
国内市場に力強さがありません。

まずは売買代金2兆円の回復を待って
次のトレンド発生を待ちたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 千代田化(6366) vs 日揮(1963) ■■

 
22日のサヤ取りデイトレですが

売り 6366 千代田化工建設
買い 1963 日揮

を再び取り上げておきたいと思います。

どうしても、千代田化工建設が上昇するのが理解できず
下げ局面がくると思っているのですが
今日も、サヤとしては結果的には拡大の動き。

もう1日追いかけてみるしかありません。

ただ、私は釣りだったので、結果のみのレポートになります。

 
寄り付きですが、どちらも若干の下落で
それほど大きなサヤとしての動きはありませんでした。

予想通り、ようやく千代田化工建設が下がってきて
サヤとしては大きく縮小の流れとなりました。

10時くらいの時点では、2%くらいのプラスで
引けベースでは、4%くらいのプラスまで行きました。

私が参戦できない日に限って、こういう動きになるとは。。。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 順調ペアが利益確定 ■■

 
[1/7 寄り仕掛け] 11営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4272 日化薬 1404 1389 1.07%
買 2432 DNA 1848 1924 4.11%
損益率 5.18% 目標値 5%

 
ようやく、5%のラインを超えてきてくれました!!
寄り付きにて決済していきたいと思います。

あまり危ないところなく、順調にきてくれました。
これで、今年は3連勝となる見込みで、良いスタートダッシュです。

 
 

[1/10 寄り仕掛け] 8営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4519 中外薬 6590 6560 0.46%
買 8002 丸紅 799.2 816 2.10%
損益率 2.56% 目標値 5%

 
少しサヤ縮小してしまいましたが
まあ、まだ安定的な位置取りをしてくれていると思います。

トレンドが変わらなければ、あとは待つだけですので
じっくりとその時を待ちたいと思います。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、順調な動きになってくれて
1ペアが利益確定に向かいます。

他のウォッチしていた銘柄も、次々と利益確定を迎えて
1月は比較的、良いサヤ取り月間になったようです。

 
いよいよペアがなくなってきたので
新しいペアを入れていこうと思います。
ペアの選定もできたので、準備はOKです。

次のペアにも、是非ともがんばってもらいたいです。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2633号 1月22日版]

2019年1月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed