投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

利益確定&2ペアエントリー

今日は、1日外出で打ち合わせに出ていました。

夜には、ちょっとした交流に参加させていただき
久しぶりに、たくさんの人と名刺交換させてもらって
とりあえず数だけは、多くの人とお会いした1日でした。

まだ、昨日の釣りに行ったあとの余韻が残っていて
疲労感と船の揺れがあるのですが
もう一晩寝れば復活しそうな気がします。

今日も夜まで飲みになってしまったので
投資コラムはお休みして、睡眠優先させてください!

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 連休明けダウ平均は300ドルを超える下落 ■■

 
・ダウ平均 24,404(-301)
・S&P500 2,632.9(-37.8)
・ナスダック 7,020.3(-136.8)

連休明けの22日は3指数揃って下落。

ダウ平均は301ドル安と大幅安となりました。

尚、5営業日ぶりの下落でもあります。

 
各市場とも先週まで急ピッチの戻り相場を演じており
下落し易い地合いの中で、連休明けに急落する形となりました。

米中貿易摩擦解消の協議について、情報が錯綜する中で
ジワジワと政府機関閉鎖の影響が生じており
一部投資家は積極的な売買を手控えるスタンスを
取っているようです。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率を見ると

1位キャタピラー(-3.19%)
2位ダウ・デュポン(-3.13%)

といった先週上昇した貿易摩擦銘柄が下落。

またダウ平均採用銘柄で上昇したのは4銘柄のみであり
全面安の状態です。

 
周辺市場では原油価格(WTI)が54ドル台から
52ドル台に急落。

株式市場の上昇に合わせ急ピッチで上昇していましたが
株式市場とともに急落しました。

 
今週も引き続き米中貿易摩擦を巡る交渉のヘッドラインに
一喜一憂する展開が予想されます。

まずは本日の下落が一時的なものとなるのか注意して
今週の各市場をフォローしたいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 米国市場は大幅安も円安傾向により日経平均小幅安 ■■

 
・日経平均株価 20,593円(-29)
・TOPIX 1,547.0ポイント(-9.4)
・東証1部出来高 11億5188万株
・同売買代金 1兆9222億円
・同値上がり469銘柄、値下がり1586銘柄、変わらず72銘柄

 
23日の日経平均は-29円安となり
小幅ながらも続落となりました。

 
昨日の米国市場がダウ平均で約300ドルの下落となり
日本市場は前日比マイナスで取引を開始。

しかしながら前場に進んだ円安に連動する形で
日経平均も上昇し、前日比プラス圏に浮上。

その後は前日終値付近での取引が後場一杯続き
最終的に前日比-29円安で取引を終了しました。

 
前述のようにドル/円の円安が東京時間に進み
109円台後半にまで上昇し、110円を伺う状況です。

今後110円に乗るか、注目が集まります。

 
尚、売買代金は本日も1兆円台となっており
本日は為替市場に左右される1日となりました。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では
1位にソフトバンクG(+2.41%)が登場。

子会社のソフトバンク上場以降、株価が停滞する中で
前向きな値動きが生じることになりました。

 
海外市場の動向や為替市場の変動等の、外部要因で
ゆらいでいる形の日本市場となっています。

値動きの観点に加え、どのタイミングで売買代金の
回復がなされるか、注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り デイトレ - 三井金属(5706) vs 日立金属(5486) ■■

 
23日のサヤ取りデイトレですが

売り 5706 三井金属
買い 5486 日立金属

を取り上げてみたと思います。

組み合わせ的には、こまかいサヤを取りに行く感じなので
あまり面白くないかもしれませんが。

狙えるサヤとしは、2%くらいです。

日立金属が下落ランキング入ってきており
そこから金属系でペアを組んでみました。

本当は、ZOZOあたり絡めようと思っていたのですが
思ったより良い組み合わせがなかったので
金属系に逃げてみました。

 
寄り付きですが、三井金属がやや弱い寄り付きで
サヤが縮小して寄りつく形に。

悩ましいところではあるのですが
今回のペアは、もともとサヤが大きいペアではないので
諦めて見送りすることにしました。

結果的には、まあよりエントリーでも
前場はややプラスでの推移となってくれて
決して悪いものではなかったようなのですが
リスクを考えると、無理に行かなくて良かったと思っています。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 順張り逆張り新ペア ■■

 
[1/7 寄り仕掛け ==> 1/23 寄り決済]

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4272 日化薬 1404 1387 1.21%
買 2432 DNA 1848 1900 2.81%
損益率 4.02% 目標値 5%

 
寄り付きにて決済しました。

思ったより、寄り付きが悪くなってしまったようで
決済としては、4%くらいの利益となりました。

まあ、予定通り無事に決済できたので
良しとしておきたいと思います。
安定的に行けた、良いペアだったと思います。

 
 

[1/10 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4519 中外薬 6590 6520 1.06%
買 8002 丸紅 799.2 814.4 1.90%
損益率 2.96% 目標値 5%

 
少しサヤ縮小となりました。
3%には少しトドかなかったですが、トレンドは継続です。

流れは悪くありませんので
あとは時間が解決してくれるのを待ちたいと思います。

 
 

[1/23 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 5*** 0.00%
買 8*** 0.24%
利益率 0.24% 目標値 5%

 
今日からの新規ペアになります。
こちらのペアは、順張り狙いのペアになっています。

ボリンジャーの下限くらいにきているのですが
全体的には、ボリンジャーがかなり上の方にいますので
反発よりも、順張り力の方が勝つのではないかと見ています。

期待通りの動きになるかどうかは、数日で分かりそうです。

 
 

[1/23 寄り仕掛け] 1営業日目

コード 損益率
売 6*** -1.05%
買 3*** 1.75%
利益率 0.70% 目標値 5%

 
こちらも今日からの仕掛けになります。

逆張りペアになりますが、サヤのレンジがはっきりしていて
ちょうど天井での折り返しとみています。

黄金ペア的な動きをしてくれているようなので
今回も取れれば、繰り返し狙えるペアだと思っています。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、1ペアを利益確定しました。
そして、新しい順張りペアと、逆張りペアとエントリーです。

雰囲気的に良い感じが続いていますので
年初は、しっかりと貯金を作っていきたいと思っています。

流れは良いので、大きな相場の変化がなければ
楽観的に見ています。

 
明日も、私は外出の予定がいくつかありますが
しっかりと、こなしていきたいと思います。

そういえば、今週土曜日は資産運用EXPOなるものがあり
知り合いも出展していることもあって
見にいってみようかと思っています。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2634号 1月23日版]

2019年1月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed