投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤの順張りと逆張り

明けましておめでとうございます!!
今日は、マレーシアは旧正月の元旦にあたります。
今日と明日は祝日で、マレーシアはお休みです。

田舎に帰ったりしている人も多いので
街は旧正月の間は静かになっています。

せっかくのお休みなので、今日は1日家にいて仕事してました。

マレーシアが完全にお休みなので
なかなか、日本に合わせて仕事するのは
頭の切替が大変ですが、今週はこんな調子かな。

■■ 投資コラム - サヤの順張りと逆張り ■■

最近のサヤ取り公開ペアは、順張りが増えてきてます。

昔は、王道の逆張りばっかりだったのですが
逆張りは、相場が適度に上下している環境には
向いている方法だと思います。

レンジの中で動いている株価に対して
上下の動きがあるので、サヤの動きも規則的な上下に。

だからこそ、サヤの天井圏での
逆張りの狙い方が良いのではないかと思います。

今の相場もそうですが、一方的な動きが長く続きます。

大きく動いているという訳ではないのですが
ジワジワと一方向に動いている流れが見えます。

最近、こういう流れの事が多いのですよね。

それもあって、最近は順張りペアをやや増やしています。

まあ、結果的には、順張りが良かったのかどうかは
やってみないと分からないところがあるので
相場の流れの読みが必要です。

順張りの方が、継続した流れが期待できる時には
ハマりやすい投資方法だと思います。

相場の流れに合わせて、順張りと逆張りと使い分けられたら
投資としては最高だと思います。

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ 世界市況の様子 - 3指数揃って上昇 VIX指数は年初来安値更新 ■■

・ダウ平均 25,239(+175)
・S&P500 2,724.8(+18.3)
・ナスダック 7,347.5(+83.6)

4日は3指数揃っての上昇。

ダウ平均は約2ヶ月振りの高値を付け
取引を終えました。

本日一番の話題はアメフトのスーパーボールという経済的な話題の無い中で
先週からの買いの流れが継続しました。

ダウ平均採用銘柄の上昇率を見ると

1位マイクロソフト(+2.88%)
2位アップル(+2.84%)
3位ボーイング(+2.47%)

となりハイテク、貿易摩擦といった話題の銘柄群が
上昇を支える形となりました。

周辺市場ではFOMC後に下落した
ドルインデックスがFOMC前の水準を回復。

1月同様の水準で反転する形であり
ドルの底堅さが再認識されました。

また原油価格(WTI)は55ドル台から
53ドル台まで下落し。再度55ドル台を回復する乱高下。

しかしながら53-55ドルのレンジが明確になった
1日となりました。

そしてVIX指数が年初来安値を更新し
更に下落するか、一旦反発するかの節目に到達しました。

堅調に株式市場が上昇しておりVIX指数も下落が続きましたが
年初来安値水準は注意が必要となります。

今後はVIX指数の動向も注視しながら株式市場を
フォローしたいと思います。

■■ 日本市況の様子 - 日経平均は下落もTOPIXは上昇しまちまちの展開 ■■

・日経平均株価 20,844円(-39)
・TOPIX 1,582.8ポイント(+1.5)
・東証1部出来高 12億2836万株
・同売買代金 2兆1054億円
・同値上がり1325銘柄、値下がり730銘柄、変わらず72銘柄

5日の日経平均は39円安となり4営業日ぶりの下落。

米国市場はダウ平均175ドル高の上昇となりましたが
追随はなりませんでした。

3連騰しており一旦下落し易い地合いの中で
日経平均は小休止的な下落となりました。

TOPIXはわずかながらも上昇しており
株式市場全体としては横ばいの状況です。

尚、値段が付かずストップ安が続いていた
サンバイオは本日5日ぶりに、約8割の株価下落で
取引がなされました。

新興銘柄が軒並み下落しており
今後回復がなされるか注目されます。

また為替市場では昨晩USD/JPYが一時110円に到達。

110.1円にまで上昇しましたが、価格の維持はできず
本日は109円台後半での取引に。

110円以上に円安が進まない点は、日経平均の
米国市場に比べての戻りの遅さの原因の1つとも言えます。

今週は先週と変わりイベントが殆どない週でもあり
日本市場の値動きも小幅なものとなる可能性があります。

節目価格に位置するUSD/JPYの行方にも注意しながら
株式市場をフォローしたいと思います。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ サヤ取り デイトレ - タムラ製作所(6768) vs TDK(6762) ■■

5日のサヤ取りデイトレですが

売り 6768 タムラ製作所
買い 6762 TDK

を取り上げてみたいと思います。

タムラ製作所が上昇しているところから
ペアを選定してみました。

久しぶりにデイトレペアを取り上げてみたので
上手く行ってくれると嬉しいです。

寄り付きですが、TDKは若干高く始まりましたが
タムラ製作所は、変わらずの寄り付きに。

タムラ製作所が、期待通りの下落となって
サヤは大きく縮小に。

10時くらいの時点で、1%を超えるプラスとなって
なかなか良いデイトレペアとなりました。

引けでも2%くらいは取れていたようなので
良い感じに動いてくれたかと思います。

※「サヤ取り デイトレ」のコーナーですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

■■ 公開サヤ取りペア - サヤ拡大と縮小の交錯 ■■

[1/23 寄り仕掛け] 9営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 6971 京セラ 5896 6035 -2.36%
買 3401 帝人 1827 1822 -0.27%
損益率 -2.63% 目標値 5%

大きくマイナスに動いてしまいました。

3%くらい一気にマイナスに。
股割き状態になったので、一旦は様子見です。
動きを見極めておきたいと思います。

[1/30 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1928 積ハウス 1624 1633 -0.55%
買 7762 シチズンHD 582 591 1.55%
損益率 0.99% 目標値 5%

少しですが、サヤ縮小してきました。

順張りの動きは順調に来ています。
ジワジワですが、着実な歩みを見せています。

この流れがゆっくり継続してくれるのが理想です。

[1/30 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4021 日産化 5740 5700 0.70%
買 8002 丸紅 831.1 848.9 2.14%
損益率 2.84% 目標値 5%

こちらは1%くらいサヤ縮小してきました。
少し順張りの流れにも、勢いが出てきた感じがします。

流れとしては良い感じになってきているので
この調子で続いて欲しいです。

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

サヤ取り公開ペアは、まちまちの動きです。

うまくペア毎に補完し合ってくれているので
ポートフォリオで上手く行っている感じです。

やはり複数ペアで組むと、安定度が増しますね。
精神的にも良い感じに動いてくれます。

マレーシアは、まだ旧正月のお休みが続きます。
やることはたくさんあるので、暇なことはないのですが
気分的に、少しゆったりしながら対応したいと思います。

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

[サヤ取り王子の株式投資日記 第2643号 2月5日版]

2019年2月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed