投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

不安定相場環境

3月末が近いということもあって
朝から色々な話があって、終日バタバタしておりました。

3月も、もう終わりになりますが
今日はさらに29日には、さらに忙しくなりそうなので
あともう1日、がんばって乗り越えたいと思います。

 
今日は時間の関係で、かなり遅くなってしまったので
メルマガは短めに行きたいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 長期金利の下落も利益確定売りに押される ■■

 
・ダウ平均 25,625(-32)
・S&P500 2,805.3(-13.0)
・ナスダック 7,643.3(-48.1)

27日のダウ平均は32ドル安
また3指数いずれも下落しましたが
小幅な下落に留まりました。

尚、ダウ平均は3営業日ぶりの下落です。

 
債券市場で長期金利が低下し、先週末からの
長短金利の逆転現象が若干緩和。

ただしダウ平均は3連騰しており
利益確定の売りが出やすい環境下で
株式市場は若干の下落を見せました。

 
また株式市場と連動する動きを見せる
原油価格(WTI)も60ドルを目前に下落し
一時58ドル台にまで下落しました。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率では

2位シェブロン(-1.08%)
6位エクソンモービル(-0.77%)

となり、一時的ながら58ドル台に下落した
原油価格に影響され、原油関連銘柄が下落しました。

 
周辺市場ではVIX指数が若干の上昇。

上昇の兆しを見せながら上昇できずにいる
VIX指数が継続的な上昇を見せるか注目されます。

尚、金価格は2日続けて下落しており
VIX指数とは異なる値動きを見せています。

金及びVIX指数からは、まだリスクオンの状況です。

 
大型の経済イベントがなく、また相場を動かすテーマも
見当たらない状態となっています。

どのようなテーマが次に浮上するか、ファンダメンタル情報等にも
注意したいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 続落となり日経平均が一時21,000円を割れる ■■

 
・日経平均株価 21,033円(-344)
・TOPIX 1,582.8ポイント(-26.6)
・東証1部出来高 12億2478万株
・同売買代金 2兆2696億円
・同値上がり229銘柄、値下がり1878銘柄、変わらず31銘柄

 
28日の日経平均は344円安となり大幅な続落。

昨日の米国市場はダウ平均が32ドル安と小幅安に留まったものの
日経平均は寄り付きから21,200円を割れて取引を開始。

寄付き後も下落は止まらず、10時前には21,000円を割れる事態に。

しかし21,000円割れを合図に買戻しが入り
その後は後場にかけて上昇。

終値は21,033円となり、21,000円をどうにか維持しました。

 
東京時間に珍しく、ダウ平均の時間外取引が大きな下落を見せており
またドル/円も110円台半ばから、110円割れ寸前まで下落。

米国市場及び為替市場の影響を受けての
日本市場下落となりました。

 
尚、日経平均採用銘柄で上昇したのは
7銘柄のみであり全面安の展開です。

 
4月相場の実質的なスタート日となりましたが
急落を受けての開始となりました。

日経平均は22,000円を目指す展開でしたが
本日の下落により21,000円割れが目前です。

 
4月相場は日経平均が21,000円を維持して
再度の上昇を目指すことができるのか
注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
 

 

■■ サヤ取り デイトレ - 東京機械(6335) vs 帝国電機製作所(6333) ■■

 
28日のサヤ取りデイトレですが

売り 6335 東京機械
買い 6333 帝国電機製作所

を取り上げてみたいと思います。

東京機械が上昇しているのですが
そこからペアを選択してみています。

東京機械が、なんでこんなに上昇しているのか分からず
良い狙い目なのではないかと思っています。

 
寄り付きですが、サヤ拡大してラッキーな寄り付きに。
ただ、東京機械がまだまだ勢いがありそうで
ちょっと嫌な感じもする寄り付きでした。

案の定、東京機械の動きが非常に激しく
10時くりらいの時点では、1.5%くらいのマイナスになって
結果的には、さらにサヤが広がって終わってしまいました。

終わってみれば、出来高も増えており
東京機械は、まだ売り時ではなかったということですね。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナー\ですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 荒々しい相場変動を受けず ■■

 
[3/27 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 8*** 0.41%
買 3*** -0.69%
利益率 -0.28% 目標値 5%

 
2日目になります。
少しサヤとしては、縮小してきました。
まあ、安定的な動きになっています。

相場の動きが不安定ですが、この流れなら安心できるかな。

 
 

[3/27 寄り仕掛け] 2営業日目

コード 損益率
売 2*** 2.54%
買 8*** -2.46%
利益率 0.08% 目標値 5%

 
こちらも2日目ですが、こちらはサヤ拡大。
2つのペアを合わせて、ちょうど良い感じのポートフォリオ構成です。

相場の動きが荒々しいこともあって
その動きを吸収できて、純粋にサヤの動きを見られれば
サヤ取りの良さが実感できると思います。

 
※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、新しくエントリーした
2つのペアが、まあまあの動きになっています。

日経が大幅に下げた日には、そこそこの動きだけでも
サヤ取りで良かったなというのを実感させられます。

3月末は、この2ペアで乗り越えていって
次のペアは4月に入ってからですね。

 
さて、いよいよ3月最終日になりますが
あと1日がんばっていきましょう!!

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2678号 3月28日版]

2019年3月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed