投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

最近の市場トレンド

多忙な1週間になりましたが、ようやく終わりました。

かなり予定を詰めてしまったので、昼間も夜も予定が一杯で
スキマ時間がない1週間になってしまいました。

来週は、少しは余裕が出来ますが
色々アポイントの予定もあるので、来週も頑張ります!!

 
新学期も始まって、心機一転新しいスタートを切るには
良いタイミングではないかと思います。

4月は、新しい事が始まりそうな予感がする月ですね。

 
 

■■ 投資コラム - 最近の市場トレンド ■■

 
今年の相場環境は、なかなか動きが出てこないですね。

時々、そろそろ動くか?
というタイミングがあったりはするのですが
気がつくと、元のトレンドに戻ってしまっています。

結局のところは、ボックス相場の中でした動いておらず
トレンドの支持ラインの近いところでは
結局は逆張りで反発を狙っておくのが正解となっています。

そんな動きばっかりな相場です。

 
唯一、仮想通貨市場だけが、上向きのトレンドで
長きのボックス相場環境から抜け出しつつあり
ゴールデンクロスを付けて、上向いています。

 
相場の取り方は、2つしかありません。

トレンドに乗るか、ボックス相場の中にいるか。
このどちらの流れに乗るかで、ポジションが変わってきます。

この大きな流れさえ間違えなければ
ポジションの取り方がはっきりします。

 
株式相場は、すっかりボックス市場になっています。

日足チャートを見て、上限・下限が近いと思ったら
逆張りのポジションを入れて持っておけば
じっくりと取れる相場環境になっていると思います。

もし、サポートラインをブレイクした時は
相場環境を見ながら、諦めた方がいいですね。

 
今は、相場は戻り基調にあると思いますが
むしろ上値が近付いてきた感じがします。

先物は、22,000円を付けていますので
ボックスの上が近付いてきたと見るのが自然でしょう。

 
大きなトレンドが出てこなければ
今年は、しばらくはボックスのトレンドを追いかけるのが
良いのではないかと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 決算発表待ちで様子見の1日 ■■

 
・ダウ平均 26,143(-14)
・S&P500 2,888.3(+0.1)
・ナスダック 7,947.3(-16.8)

11日のダウ平均は14ドル安となりましたが
他指数も小幅な値動きとなり
模様眺めの展開となりました。

 
主要企業の決算発表待ちであり、多くの投資家が
様子見スタンスを取り、売買は盛り上がらず。

 
ダウ平均採用銘柄の状況を見ると
上昇率1位はボーイング(+1.43%)。

墜落事故を受けた生産減の発表以降
売られる展開が続きましたが
売られ過ぎとみた投資家からの買いが入りました。

ただし乱高下の印象は否めません。

 
一方の下落率1位はユナイテッドヘルスG(-4.31%)。

民主党サンダース議員の国民皆保険制度についての発言を受け
採算悪化のイメージから他にテーマもない中で
売り注文が膨らみ株価が下落する結果となりました。

周辺市場では原油価格(WTI)が64ドル台から
63ドル台に下落。

65ドルを前に足踏みしています。

またVIX指数及び金価格のリスク指標は
いずれも下落しました。

両指標いずれも、雇用統計明けの週初の値位置に戻りました。

金融市場全体として模様眺めの1日で
相関関係に関係なくバラバラな値動きが生じています。

 
市場は決算発表待ちのモードとなりました。

明日から主要企業の決算発表が始まります。

次のトレンドが生じるまで
あせらずに待ちたいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 大型株の上昇を受け日経平均159円高に ■■

 
・日経平均株価 21,870円(+159)
・TOPIX 1,605.4ポイント(-1.1)
・東証1部出来高 11億178万株
・同売買代金 2兆2522億円
・同値上がり809銘柄、値下がり1219銘柄、変わらず113銘柄

 
12日の日経平均は159円高となり続伸。

平成最後のSQ算出日となりましたが
波乱なく終了しました。

米国市場が模様眺めの中、東京時間に円安が進み
それとともに日経平均も上昇。

111.7円台までドル/円が上昇し、週初の値位置を上回り
今週分の下落は帳消しされることに。

 
日経平均は10時過ぎから上昇が続き
最終的には本日の高値付近で取引を終了し
159円高となりました。

 
ただしTOPIXは-1.1ポイントと下落しており
株式市場全体としては今週の流れ同様
模様眺めの状態です。

尚、売買代金はSQ算出日ということもあり
昨日同様2兆円を維持しました。

 
日経平均採用銘柄の上昇率を見ると

1位ファーストリテイリング(+7.89%)
3位ソフトバンク(+4.89%)

となり日経平均への寄与度の高い2銘柄が大幅な上昇。

両銘柄の上昇により、TOPIXが下落の中でも
日経平均は押し上げられました。

 
日経平均は21,870円と22,000円を目前とする
値位置で今週の取引を終了しました。

来週こそ日経平均22,000円の回復なるのか
注目したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 
■■ サヤ取り デイトレ - サイゼリヤ(7581) vs すかいらーく(3197) ■■

 
12日のサヤ取りデイトレですが

売り 7581 サイゼリヤ
買い 3197 すかいらーくHD
 
を取り上げてみたいと思います。

サイゼリヤが決算を発表しており
決算の数字としては、マイナスの数字ではあったのですが
あく抜け感からか、急に動いています。

そこまで好材料視するほどのあく抜けではないと思うので
相手に同業種のスカイラークを取り上げて
サヤを狙ってみたいと思います。

が、私はデイトレはできないので、結果のみのレポートです。

 
寄り付きは、安定した寄り付きになりました。
デイトレとしては、エントリーしやすい感じになりました。

ただ、サイゼリアが絶好調の動きになっていて
全く勢いが衰えていません。

結果的には、大幅なマイナスで、デイトレとしては失敗です。
10時くらいの時点で見ると、4%くらい拡大してしまっていて
これだと、全く良いところがないですね。

リベンジを狙いたいと思います。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナー\ですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 絶好調のポートフォリオ ■■

 
[3/27 寄り仕掛け] 13営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 2768 双日 394 376 4.57%
買 8002 丸紅 785.2 786.8 0.20%
損益率 4.77% 目標値 5%

 
再びサヤ縮小してきました。
あと少しのところですが、もうちょっと届いていません。

来週には確定ラインを超えてくれるかな?
15日もくるので、来週には決着が付きそうです。

 
 

[4/8 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4272 日化薬 1373 1311 4.52%
買 3405 クラレ 1506 1475 -2.06%
損益率 2.46% 目標値 5%

 
こちらもサヤ縮小してきました。
順張りの流れが乗ってきた感じがします。

支持ラインを割ってきて
サヤ縮小の順張りトレンドに突入した感じがします。

流れ的には、ここからは早いかもしれません。
来週の動きが楽しみですね。

 
 

[4/8 寄り仕掛け] 5営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1808 長谷工 1412 1357 3.90%
買 9101 郵船 1750 1749 -0.06%
損益率 3.84% 目標値 5%

 
こちらもサヤ縮小となってきました。
少しではありますが、安定的な動きになっています。

こちらも、この調子だったら、早ければ来週にも確定になるかも。
順張りの動きが継続しているので、来週も期待したいと思います。

 
 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、非常に良い感じになっています。
来週には利益確定を迎えてくれそうなので、楽しみにしています。

相場は、来週は一旦天井かなと思っています。
ボックス相場の上限に近付いてきているので。
サヤ取りの方も、トレンドが変わらない事を祈っているのと
その前に確定ラインを超えてもらいたいと思います。

 
来週も、色々と私は予定が入っているので
忙しい1週間になりそうですが、楽しく過ごしたいと思います。

 

今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また来週

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2689号 4月12日版]

2019年4月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年3月
« 4月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
メニュー
RSS Feed