投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

サヤ取り2ペア利益確定へ

今日も忙しい1日でした。

打ち合わせだけで、全て埋まってしまいまして
夜の飲み会まで含めて、あっという間の1日でした。

今回は、今月いっぱいは日本で仕事をするので
かなり日程的には余裕があるかな?と思っていたのですが
かなりのペースで打ち合わせが入ってしまって
思ったよりも、空き時間が少なくなってしまいました。

今日も大事な打ち合わせが色々入っているので
しっかりと、がんばりたいと思います!

 
投資コラムは、済みませんが、今日もお休みさせてください。
今週は、飲み会が多くて、メルマガ書くのが大変なので。。。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<5年間負けナシ 「ローリスク サヤ取り投資法」>

○ 世界3大利殖術のひとつ「サヤ取り投資術」
○ サヤ取り公開ペアで、5年間負けナシの投資実績 (5年の利益率合計で251.62%)
○ 株価暴落でも慌てない。相場に左右されない、安定した投資術
○ ボタン一発「サヤ取りくん」ツールで、再現性の高いペア抽出
○ サヤ取り会員限定のメルマガ、黄金ペアのニュースレター配信
○ サヤ取り会員限定のセミナー・勉強会開催
○ 投資のお悩み相談、電話・メールサポート実施

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ 世界市況の様子 - 市場予想を下回る決算のゴールドマンが売られる ■■

 
・ダウ平均 26,384(-27)
・S&P500 2,905.5(-1.8)
・ナスダック 7,976.0(-8.1)

15日のダウ平均は27ドル安と小幅安。

またS&P500、ナスダック指数のいずれも小幅安となりました。

 
ゴールドマンサックスが市場予想を下回る決算を発表。

失望売りがゴールドマンのみならず金融株にまで
波及してしまいました。

また墜落事故の発生した航空機について
夏まで運行を見合わせる航空会社が相次いでおり
ボーイング株も下落。

 
ダウ平均採用銘柄の下落率を見ると

1位ゴールドマンサックス(-3.82%)
2位JPモルガンチェース(-1.14%)
4位ボーイング(-1.10%)

となりゴールドマンサックスの下落率が突出
する結果となりました。
 
 
周辺市場も株式市場の動きを受けて小動きの展開。

原油価格(WTI)は若干下落したものの63ドル台であり
依然高値圏を維持しいています。

またVIX指数が上昇して取引を開始しましたが、徐々に
値を下げ、最終的には上ヒゲの陰線で取引を終了。

依然リスクオンの市場が継続中です。

尚、金価格も若干の下落を見せました。

 
今週から来週は決算相場が続くと考えられます。

個別企業の決算発表の影響に右往左往しないよう
注意したいと思います。

 
 

■■ 日本市況の様子 - 日経平均は4連騰もTOPIXは下落 ■■

 
・日経平均株価 22,221円(+52)
・TOPIX 1,626.4ポイント(-1.4)
・東証1部出来高 10億5075万株
・同売買代金 2兆929億円
・同値上がり698銘柄、値下がり1346銘柄、変わらず97銘柄

 
16日の日経平均は52円高となり4連騰。

また3営業日続けて年初来高値を更新しました。

昨日の米国市場はダウ平均が小幅安となり
日経平均も前日比若干のマイナスで取引を開始。

しかしながら早期にプラス圏に入り、22,200円に到達。

その後はマイナス圏に沈むことなく
小幅な値動きに終始して取引を終了しました。

 
日経平均はプラスでの着地となりましたが
TOPIXは下落しており、値上がり銘柄より
値下がり銘柄が多い状態です。

市場全体としては強気になりきれていません。

また売買代金もギリギリ2兆円の水準であり
本日の上昇に力強さはありません。

 
日経平均採用銘柄の上昇率では
LNGプラントの稼働で再建への期待が高まった
千代田化工が上昇率1位(+15.50%)。

また2位KDDI(+5.85%)、3位NTTドコモ(+3.56%)
9位NTT(+1.52%)となり、通信銘柄が上昇しました。

 
力強さには欠けるものの、日経平均22,000円の維持は
なされています。

米国市場次第の面はありますが、22,000円の値固めをして
更なる上昇を期待したいと思います。

 
 

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   <初心者向け 投資で勝つ体質を作るのにおすすめ>
   「投資における3つの掟」

○ 負けない投資家になる大切な要素。これを知らずに投資では勝てない!!
○ 投資ルール、メンタルコントロール、資金管理の3つを解説
○ 投資セミナーで圧倒的に高い評価を受けているセミナー
○ 勝率30%でも儲けられる理由とは?
○ 100%全額返金保証付き

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://kabu-winners.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 

 
■■ サヤ取り デイトレ - サイゼリヤ(7581) vs すかいらーく(3197) ■■

 
16日のサヤ取りデイトレですが

売り 7581 サイゼリヤ
買い 3197 すかいらーくHD

今度こそ、これが最後となりますが、3日目取り上げてみます。

サイゼリヤの出来高が大幅に減ってきて
チャート的にも、天井を付けたような動きになっているので
純粋にそれを狙って仕掛けたいと思っています。

これで最後と思っていますが、狙い時が当たるでしょうか?!

 
さて、まず結論から言えば、デイトレは3日連続失敗。
全然読み通りにサイゼリヤが動きませんでした。

寄り付きは、ラッキーな寄り付きとなって
サイゼリヤが高めに始まったのに対して、すかいらーくは下落スタート。

ただ、サイゼリヤが引き続き、強い勢いを維持していて
全く下げる感じがなく、サヤは拡大の一方となってしまいました。

サイゼリヤ単体としては、出来高は下落しているのですが
昨日の上ヒゲの位置を超えての上昇となっており
高値を付けて、まだブレイクしそうなイメージです。

だいたい3日もやれば、1日くらいは取り返せるのですが
珍しく3日も取り上げた割には、全部失敗という
大変残念な結果になってしまいました。

まあ、スイングの方で取りましょう。

 

※「サヤ取り デイトレ」のコーナー\ですが
明日のサヤ取り デイトレペア候補については
サヤ取り王子の株式投資情報「プレミアム版」限定で配信しています。
https://sayadori.org/melmaga/

 
※サヤ取りデイトレセミナーがDVDになりました。
デイトレに挑戦する場合は、事前にやり方を習得してください。
サヤ取りくんを使わず、証券会社のツールでデイトレできます。

サヤ取り投資 デイトレセミナー DVD

 
 

■■ 公開サヤ取りペア - 2ペアが決済へ ■■

 
[3/27 寄り仕掛け] 15営業日目

保有銘 買値 現在値 損益率
売 2768 双日 394 384 2.54%
買 8002 丸紅 785.2 793.9 1.11%
損益率 3.65% 目標値 5%

 
利益確定いけるかなと思っていたのですが
一方確定ラインから、遠ざかってしまいました。

これで15営業日になりましたので、決済していきます。
タイミングが良いのか、悪いのは良く分かりませんが
ギリギリ確定ラインに届かなかったのも、運命かもしれません。

寄り付きが良い感じになってくれることを祈っています。

 
 

[4/8 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 4272 日化薬 1373 1333 2.91%
買 3405 クラレ 1506 1503 -0.20%
損益率 2.71% 目標値 5%

 
こちらも、若干サヤ拡大となっていますが
まあ安定的に推移してくれています。

トレンドは悪くないので、この調子で動いていってもらいたいです。

 
 

[4/8 寄り仕掛け] 7営業日目

保有銘柄 買値 現在値 損益率
売 1808 長谷工 1412 1352 4.25%
買 9101 郵船 1750 1796 2.63%
損益率 6.88% 目標値 5%

 
最も勢いのがあったこちらのペアですが
確定ラインを超えてきました!!

5%を大きく越えてきてくれたので、なかなか良い感じです。

こちらも寄り付きにて決済していきたいと思います。
2ペアが決済に向かうことになりますね。

 

※サヤ取り公開ペアは、4営業日目から銘柄名が公開となります。
プレミアム版メルマガでは、全ての銘柄名が公開となります。

 
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
☆☆☆ 柿田文和著 「週30分ルーティン投資術」 アマゾン1位獲得! ☆☆☆

○ 当メルマガで紹介しているサヤ取り投資を、投資初心者向けに執筆
○ 3つの特典付きキャンペーンを実施中
○ 「投資における3つの掟 DVD2巻プレゼント」もあり
○ 筆者サイン付き書籍もお申し込み可h

<詳細は、こちらから>
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://sayadori.org/amazon/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

 
 

■■ サヤ取り 編集後記 ■■

 
サヤ取り公開ペアは、2ペアが決済へと向かっていきます。

サヤ取りとしては、堅調な推移が続いており
相場の動きも安定している中で
逆張りではなくて、順張りの流れに乗れたのが
大きな要因ではないかなと見ています。

ボックス相場は、ボックス相場なのですが
上下のトレンドが長いボックス相場なので
順張りがハマりやすいのかもしれません。

相場も天井に近い感じがしますので
今度は逆の順張りを狙うタイミングかなと思いますので
新しいペアを入れるにも、良いタイミングかも。

 
まずは、2ペアを確定していきながら
新しいペアについても検討したいと思います。

 
今日もメルマガを読んでいただき、ありがとうございます。

では、また明日~

 
[サヤ取り王子の株式投資日記 第2691号 4月16日版]

2019年4月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2024年4月
« 4月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 
メニュー
RSS Feed