投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

知っているか、知らないか

週末は、2連続でセミナーを開催させていただきました。

アンケートの結果などを毎回見ていますが
特に、今回東京・大阪で開催したセミナーのテーマが

「海外投資」

という内容でした。

 
セミナーに参加いただいた方々は口々に
知っているか、知らないかで大きく違うことを知ってもらいました。

世の中、知っているか、知らないかで変わることがたくさんあります。

しかも、日本の常識だけにとらわれるのではなくて
世界の情報を手に入れることで、一気に幅が広がります。

日本の常識は、世界の非常識と言われますが
投資の世界でも、違う常識があります。

 
そして、投資の世界での情報格差は
もろにお金の違いとして出てきます。

ちょっと位の違いだったらいいかもしれませんが
大きな違いが生まれてきます。

世の中、本当に知っているか、知らないかです。

 
でも、日本人の特徴として
お金についての事は、口コミでは、なかなか広がりません。

余計に情報格差が広がる傾向があります。

本当は、有益な情報なので、もっと広がるべきなのですが
これが日本だと広がっていかないのです。

お金の事は、友達や家族の話題には、あがりにくいのです。

 
だからこそ、自分から情報を取りに行かないと
有益な情報に巡り会うことがありません。

特に、世界の投資事情となると知っている人も少ないので
そもそも、手に入る情報が少なくなります。

まず、何もしないで情報が手に入ることはありません。

 
今の時代は、自分から情報を取りに行かないといけないですね。

海外投資のセミナーは、今後も継続的にやっていく予定なので
是非とも、またの機会にセミナー参加してみてください。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2016年12月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
RSS Feed