投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

サヤ取りブログ

株式投資の再現性

投資について色々教える中で

「投資の再現性」

というのを良く考えることがあります。

 
再現性というのは、誰がやっても同じ結果が得られるのか?
ということですね。

株式投資の場合は、基本的に同じ結果にはなりません。

 
どうしても、株式投資の場合は、仕掛けやエントリーが自動ではなく
自分自身で取引をするために、差が出てしまいます。

自動売買のようなソフトだとしても
売り買いできる株数には限りがありますので
全員が同じ金額で売買できるという事はあり得ません。

 
ましてや、サヤ取り投資のような裁量取引の場合は
同じ結果を得るのは不可能どころか、似たような結果にするのも
相当困難であると言わざるを得ません。

 
そもそも、株式投資で、全ての人に同じ結果が得られるような
再現性を求めること自体が無理だと思います。

 
でも、長年こういう投資を教えることをやっていると
必ずいるんですよね。

「私がやっても、同じ結果を得られますか?」

 
まあ、聞きたい気持ちは分からなくもないですが
こういう質問事態が、かなり投資初心者な気がします。

 
教える側としては、再現性のある方法を言いたいのですが
残念ながら、サヤ取り投資では、少なくとも無理です。

 
誤解しないでいただきたいのですが、サヤ取りがダメという訳ではないのですよ。

サヤ取りは素晴らしい方法で、確率的にもプラスの成果になる
優れた方法であることには変わり有りません。

でも、あくまで確率での話であって
全ての人が同じ結果になるというものではないです。

 
できるだけ、再現性の高い事を教えたいという思い。
聞く側も、できるだけ再現できる方法を教えて欲しいという気持ち。

これを実現させるために、毎回のセミナーで葛藤があります。

2017年2月21日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

2017年8月
« 7月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
RSS Feed