投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ファーウェイCFO保釈

今年後半のニュースは、貿易戦争の話題が多くなっています。

来年まで引きずりそうな話題ですし
相場への影響も非常に大きいので、注視していきたいと思います。

今日は、カナダで逮捕されたファーウェイのCFOの
保釈を許可したことが伝わりました。

保釈金もものすごい金額でしたが
まだ中国に戻れる訳ではなく、国外逃亡は禁止されているので
しばらくはこの話題は出てくると思います。

とりあえず相場は保釈のニュースを受けて
今日は急反発しましたが、これで終わるとは思えません。

 
相場もそうですが、こういうのはパターンがあります。

どちらから仕掛けると、相手側からの報復があります。
中国側も、何かの報復措置を仕掛けてくると思われます。

相場の急変には、まだしばらくは気をつけておいた方が良いでしょう。

 
今のような相場環境だと
どちらに大きく動くか予想が難しいです。

一転して、プラスの材料になることもありますし
ネガティブな材料になることもあります。

ただ、言えるのは、ボラティリティが大きいということ。

材料の大きさで、どのくらいのボラが発生するのか
内容が長期化するものなのかを見極めながら
投資ポジションを決めていくと良いでしょう。

2018年12月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed