投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

年間投資計画を立てる

年が変わると、色々と心機一転
新らしく何かをがんばろう!!と思う時でもあります。
 
 
ふと行動できるということは早々ないので
年が変わってすぐのうちに
年間の計画を立てておくと、今年は良いものになると思います。
 
私も、明日は計画を立てる時間に費やしたいと思っています。
 
 
色々な計画を立てますが、投資についても計画は必要です。
 
ただ、何となくやるのも悪くないですが
計画に沿って物事を進めると、明かな違いが必ず出てきます。
 
 
1年の計画ですから、あの株を買おう、この株を売ろうという
短気な計画は、あまり意味がありません。
 
少なくとも、1年を掛けて実施できる計画を考えることが
まずは大事になってきます。
 
 
例えば、まだ株取引をやったことのない人は
証券口座を開設して、XXX株を買ってみるとか
 
今年中に、不動産を1棟買うぞ~とか
 
海外に行って、海外の銀行口座を開くぞとか
 
 
実際、ひとつひとつのイベントは、行動してしまえば
1日、2日程度で出来てしまうことなのです。
 
証券会社開くのなんて、ネットですぐにできますし
不動産を買うのも、買う事自体は、すぐにできます。
 
その前に、色々調べたりするのが面倒で
なかなか行動ができなくなってしまいます。
 
 
だからこそ、計画を立てて、しっかりと実行していくのです。
 
 
計画は、立てただけでは意味がありません。
 
計画を立てるということは、しっかりと文字に起こしておいて
常に目に留まるようにしておくのが秘訣です。
 
 
「今年こそは、あれをやろう」
 
と心の中で思って、目標を決めるのは簡単です。
 
 
でも、心の中で思った目標なんて、すぐに忘れてしまいます。
 
このレベルの計画では、ほぼ無意味です。
 
 
きちんと文字に書いておいて、常に目に留まるようにしておくこと
目標を常に思い返させる効力を発揮します。
 
1日1回でも、目標に目を通すようになったら
それだけでも、実現の可能性が大きく近づくと思います。
 
 
新年のスタートを切ったこの日に
目標を考えて、紙に書き出して、見えるように準備しましょう!!
 
 
今年の投資が、良い結果をもたらしますように!

2015年1月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed