投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

有料銘柄配信サービスは良いか?

お客様から頂いたメールのやり取りから
今日は投資コラムとして取り上げてみたいと思います。
 
有料銘柄配信サービス、昔ながらの言い方では
投資顧問が提供している銘柄配信ですが
果たして、これらのサービスが良いのか?という話です。
 
 
私のメルマガを応援してくれる広告主様も
銘柄配信のサービスを提供しているところが比較的多いです。
 
 
 
さて、話を難しくするといけないので
ここでは「詐欺的ではなく、良心的な優良銘柄配信サービス」
という事にしておきたいと思います。
 
 
まともな銘柄情報が配信されるという前提で考えてですが・・・
 
それでも、実際には、有料銘柄配信のサービスを利用するには
利用する人の技術も、それなりに求められると思います。
 
 
どんなに優秀な銘柄配信サービスであっても
必ず当てる事は、間違いなく不可能です。
 
銘柄配信サービスを利用する人の気持ちとしては
「有料なんだから、必ず当たるはず」
と思い込んでしまいますが、そもそも、そこが間違いです。
 
有料でも、外れるものは、外れます。
これは、どうやっても避ける事ができない事実です。
 
それを詐欺だとかいうのは、間違っています。
 
 
つまり、銘柄配信サービスを利用したとしても、
連敗しても問題ないような「資金管理」ができないと
せっかくの情報も活かしきることができません。
 
トレードスタイルにもよりますが
普通に考えて、トータルで60%~70%も勝てれば
かなり素晴らしい銘柄配信サービスだと思います。
 
トータルで60%~70%なので、連続で5連敗することはあります。
あくまで、トータルでの数字のことです。
 
 
投資では、ほぼ共通して言えることでもあるのですが
少し長い期間をおいてみないと
本当に良いのかどうかは、計算することができません。
 
やっぱり、有料銘柄配信サービスと言えども
使う側の技術が必要にはなってくると思います。

2014年7月10日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed