Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
小金持ちの3つの特徴 | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

小金持ちの3つの特徴

マレーシアに来て、一番大きく変わったのは環境の変化。
 
投資関連のビジネスをやっているので
お客様の属性としては、比較的投資経験のある人で
小金持ちの人が基本的に多くなります。
 
特に、マレーシアまでいらっしゃる方は、それなりに気合いの入った人です。
 
 
このような人達と話をしていて
どんな属性が小金持ちになりやすいのか
私になりに分析した、3つの特徴をお伝えします。
 
小金持ちを目指すのに、ひとつの参考にしてください。
 
 
【小金持ちになる3つの特徴】
 
1. 何かしらの経営者である
2. 不動産を手がけている
3. 時間に比較的融通が利く
 
 
全てに共通する方もいらっしゃいますが
当たらずとも、遠からずというところだと思います。
 
 
まず、経営者である方が多いです。
業種は、正直あまり関係ない感じがします。
 
様々なジャンルの方とお会いしますので、業種は関係なく
それぞれの業種で、がんばっている方です。
 
何かビジネスを持っている方は、経験値が圧倒的に多いですし
自分の目や肌感覚で、物事を判断する人が多い気がします。
要は、自分で考えて行動できる人ですね。
 
 
サラリーマンがダメという訳ではないのですが
判断力や行動力という点で
経営者の方が、相対的に高いと思います。
 
進んでリスクが取れるという点も、違いがあるように思います。
 
 
 
次に「不動産」ですね。
 
小金持ちの人は、何かしら不動産に関与していることが多い気がします。
 
私が、マレーシアで不動産の斡旋をしているからかもしれませんが
日本でも、不動産を持っていたり、サラリーマンの人でも
日本で大家さんをやっていたりする人が多いです。
 
安定して小金持ちになるには、不動産は切り離せないテーマだと思ってます。
 
 
 
そして、最後に時間ですね。
 
時間にゆとりがある人の方が、一般的にお金持ちです。
 
「一生懸命努力すれば報われる」というのは
お金について考える上では、ほとんど関係なくて
あくせく働いている人の方が、単なる労働者になっている事が多いです。
 
一生懸命働いても、お金にならないと。
 
小金持ちの人は、自分が働かなくても、お金が入ってくる仕組みを持っていて
だから、時間的にも、ゆとりがある生活を送れます。
 
 
 
私の個人的な感想ですので、反感もあるかもしれませんが
言っていることは、まあ当たってるんじゃないかと思います。
 
この3つの要件に当てはまるように、自分自身を変化させていく。
 
 
結局は、自分自身が変わっていくしかないですね。

2014年8月5日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed