投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ほ~ら来た 暴落相場

2日前のコラムで「相場急落時に注意する たった1つの事」という
コラムを書きました。
 
 
【相場急落時に注意する たった1つの事】
http://sayadori.org/colum/colum-20140806.html
 
 
奇しくも、今日の日本市場は、相場急落時に見られる事象が
改めて再現された形になっています。
 
ちょっとした楽観的な見方で、戻りが鈍いで
さらに急落するという典型的なパターンです。
 
材料云々というのはありますが、相場のパターンは変わっていません。
 
こうなると、売りが売りを呼ぶ展開になります。
 
 
事前に警告しておきましたが、上手く回避できたでしょうか?
 
年に1回くらいは、このパターンがあるものです。
 
 
今日の急落も、まだ序章に過ぎない可能性があるので
本当に警戒しておく必要があります。
 
 
昨年の例で言えば、2013年の5月。
日経平均株価は、たった2週間で約2,000円下落しました。
 
2,000円の下落は、1日で起こったわけではありません。
 
つまり、今回の暴落も、もう一段の下げがあっても不思議ではありません。
 
 
信用取引で買いポジションを持っている人達からは
追証での投げ売りが出てくるのが、来週になってからです。
 
この隙間に楽観論が出てきたりするのですが
用心しておくことをお勧めしておきます。
 
 
幸い、サヤ取りは、こういう相場の影響は受けにくいので
あまり大きな影響は出ていないです。

2014年8月8日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed