Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
投資の成功確率を高める方法 | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資の成功確率を高める方法

「投資」と聞くと、難しく感じるかもしれませんが
必ず成功するという法則は、世の中にはありません。
 
これは、キッパリと断言します。
 
どんなに素晴らしい投資だったとしても
リスクゼロというのものは、まずありません。
 
 
安定志向の人は、とにかく安全性を追求したがりますが
実際に、100%安全というものは、世の中には存在しません。
 
もっというと、結果が100%分かっているものは存在しません。
 
投資なんて、失敗してナンボの世界です。
 
成功の確率は高めたいですが、失敗をゼロにはできません。
 
 
 
普段の生活でも、投資でも、結構同じような体験ができます。
 
レストランで「おいしそう~」と思って注文した料理が
思ったよりおしくなかった・・・ということありますよね?
 
結局は、お金を出した程の価値がなかったという
ある意味失敗体験になります。
 
 
 
お金を使って、物を買ったり、投資したりする時は、
まず頭で理解して、感情で最終判断を下します。
 
理論的にどうだとか、パンフレットが綺麗だとか
セールスマンがいい人だとか、安かっただとか
色々な理由がありますが、感情で最終判断を下します。
 
 
どんなに考えても、必ず失敗することはあります。
 
「思ってたのと違った・・・」
 
なんていうのは、普段から当たり前に経験するはずです。
 
 
 
投資だって同じで、思ってたのと違った・・・
なんていうことは、普通にあることです。
 
だから、投資で失敗するのは、当たり前の事なのです。
 
 
 
それでも、投資の成功確率を高める方法があります。
 
それは、良く分かっている事を繰り返す事です。
 
 
失敗するというのは、大抵の場合、新しい事に挑戦した場合です。
 
何か、新しいレストランに行ってみたり
コンビニに並んでいる新商品を試してみたり・・・
と、新しい物に挑戦すると、外す可能性があります。
 
 
一方で、味の良く分かっているレストランや
いつも買っているものは、外しようがありません。
 
 
投資でも、色んな投資法を乗り換えてばかりの人がいますが
毎回新しいレストランにチャレンジして
当たりを探そうとしているのと同じ事です。
 
 
最初の一歩は、何かしらリスクを取って踏み出す勇気がいりますが
ひとつの事を集中してやっていくというのは
投資においても、成果に繋がるひとつの方法だと思います。
 
日常生活も投資も、基本的なところは同じなので
普段の生活に当てはめて考えてみると
どうするのが良いのか?という行動パターンが
見えてくるのではないかと思います。

2014年8月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed