投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

儲かる仕組み作り

サヤ取りが好きな人というは、割と安定志向の強い人で
私と似たような感じの人が多いのではないでしょうか?
 
あまり、ギャンブルようなものは好きではなく
安定的に稼ぎたいという気持ちが根底にある中で
大儲けしたいという気持ちも、裏には隠れているのではないかと思います。
 
 
私自身、色々やってきて思うところは
儲かる仕組み作りが大事であるということです。
 
ロジカルに、儲かる方法が確立されていれば
リスクなしに安定的に稼ぐことができます。
 
どういう流れになったら儲かるのか?というのが基本です。
 
 
私の場合は、常に世の中のサヤを探すのが好きなので
価格差に普段から意識を集中させるようにしています。
 
サヤの中には、大きいものも、小さいものもありますが
より大きいものを見つけるのがベターです。
 
あとは、このサヤをどのように仕組み作りしていくか?
これが大事になってきます。
 
サヤは、世の中には腐るほどたくさんありますが
実際には、サヤは見つけただけでは意味がありません。
 
それを仕組み化して、サヤと刈り取れるようにしないと
結局、サヤの意味はないのと一緒です。
 
 
分かりやすい例で言えば、例えば日本で1000円で売れるものが
中国の工場で、200円で仕入れられるとします。
 
数字上は非常に単純で、800円の利益が得られることになります。
 
 
じゃあ、このサヤがすぐに取れるか?というと、そうではありません。
 
中国の工場に交渉して、商品を輸入して、お店に並べて
宣伝してお客様に買ってもらう・・・・
 
と、普通に考えれば分かるように
サヤを刈り取るための仕組みがなければ、刈り取れません。
 
まあ、この時点で、800円の利益は無理だな・・・というのは
すぐに分かるのではないかと思います。
 
 
 
株式のサヤ取りも仕組みに意味があります。
 
株式市場のサヤが分かっても、見つける方法や刈り取る仕組みがなければ
実際には、サヤを取りに行くことはできません。
 
それを仕組み化したのが、私のサヤ取りノウハウなのです。
 
 
 
最近、色んなものを「価値」で考えるようにしているのですが
「価値」で考えると、世の中、安いものばかりです!!
 
100円のハンバーガーとか、もう奇跡ですよ。
 
自分で、牛を飼って、小麦を作って、パンを焼く機械を買って・・・
とか考えたら、感謝するしかありません。
 
 
 
世の中、仕組み化してくれた素晴らしい商品に溢れています。
 
仕組み作りをするということは偉大な事です。
 
良い仕組みを作れれば、それはあなたにとっても安定した収入になるはずです。
 
 
世の中の役に立つ仕組み作りをしてみてはどうでしょうか?

2014年9月3日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed