投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資を続けられる力

今日は、マレーシアはお休みでしたが
 
弊社のマレーシアでのお店を見ていただいたり
マレーシアでの店舗展開のアドバイスをしたりと
朝から、1日出かけて仕事をしておりました。
 
 
車の中で移動しながら話をしていたのですが
「続ける力」
というのが、投資・ビジネスにおいて共通の
大切なキーワードだと思っています。
 
 
私自身「続ける」ということについては、こだわりがあり
人生のキーワードのひとつでもあると思ってます。
 
このメルマガも、既に6年くらい続けていますので
自分で言うのも何ですが、すごい事だと思います。
 
 
マレーシアで事業をやりたい方のご相談をさせていただくと
 
「とりあえず、やってみたい」
 
というお話が多かったりするのですが
それはそれで、確かにやってみないと分からない事も多いので
おおいに賛成できるところもあります。
 
一歩踏み出さないよりは、何かやった方がいいと思います。
 
でも、とりあえず始める事と、継続することは、全く違うスキルです。
 
 
例えば、ちゃんとした計画も持たずに
仮に事業をスタートさせたとしても
1年くらいで、廃業してしまうということは大いにあります。
 
始めるということは、勇気があれば、誰でもできることですが
継続するということになると、全く違う力です。
 
 
投資でも、同じことじゃないでしょうか。
 
投資で勝ち続けるというのは、簡単な事ではありません。
 
相場は動きがありますので、一時勝ったりすることはありますが
勝ち続けるというのは、全く違ったスキルです。
 
 
ビジネスでも、色々とネットを見ていて思うのですが
やれ、ツイッターがいいとか、Facebookがいいとか
そういったトレンドはあるのですが・・・
 
こうしたトレンドは、その時にしか通用しないので
いずれ、継続できなくなる時が訪れます。
 
 
継続するための本質的なところを理解しないと
続くモデルを構築することは難しいと思います。
 
 
 
サヤ取り投資の良さは、継続性にあります。
いつまでも続けることができるのが、サヤ取りの良さです。
 
相場の変動を受けにくいから続けることができる。
1回に負ける金額も計算できるので、何連敗しても継続できる。
 
そんなところに、サヤ取りが継続できる秘訣が詰まっています。
 
 
続けて投資ができる技術を身につけてみませんか?

2014年9月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed