投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

損を避けて通れない事を学ぼう

投資で負けたくないという気持ちが先行するのは
誰しも共通のマインドです。
 
だって、投資することでお金を増やしたいと思っているのに
減るということは、投資する段階では、あまり意識しておらず
お金が減ることに対して、過度なリスク意識があります。
 
 
そして、どんな投資でも止めたくなる理由というのは
 
「損を出してしまった」
 
という理由に尽きます。
 
 
私が、お客様からサヤ取りを止める理由の筆頭が
「儲からなかった」という理由です。
 
サヤ取り投資は、素晴らしい投資手法で
続けて行けば、確実に利益をもたらしてくれるものだと思っています。
 
しかし、100戦100勝という意味ではありません。
 
 
この違いを、明確に理解しないと、投資では失敗します。
 
 
どんな投資でも、一時的に資金が減る事
損を出してしまうことは許容しなくてはいけません。
 
儲かるという事の意味が違います。
 
儲かる=負けないという意味ではないのです。
 
 
 
いい加減、この違いに気が付かないと
損を出すたびに、精神的なダメージがやってきます。
 
避けて通れない事なのに、ダメージを受けます。
 
 
損を出しても大丈夫な、精神を作って行く事が
投資で勝ち残っていくことの大きな秘訣です。

2015年6月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed