投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

2年に2倍になる投資商品とは?

個人的に、不謹慎ながらもギリシャの混乱を予想していた
この2週間くらいだったので、あまりのマーケットの落ち着きように
個人的にはちょっとアテが外れた感じです。
 
 
さて、今なら、投資資金が2年間で2倍になる投資があります。
 
なかなか素敵な投資利回りですよね。
 
 
こんな素敵な投資商品は、ギリシャの債券です。
 
昨日のメルマガにも少し書いたのですが
ギリシャの2年国債の利回りが、48%を一時付けており
ほぼ債券価値としてはゼロに近くなっています。
 
リスクはかなり高いのですが、利回りは良いです。
 
 
既に、多くの投資家が、ギリシャの債券を買ったとしても
紙切れになるという見方をしているという事ですね。
 
 
 
このコラムでも、時々テーマにしますが
高利回り=リスクが高いというのが普通です。
 
利回りが高いには、何か裏があって当然です。
 
 
ただし、国によって利回りの基準は違うので
その点は勘案してあげる必要があります。
 
日本をはじめ多くの先進国では、今はゼロ金利です。
 
ですが、マレーシアでは定期預金も、まだ3%以上の金利です。
 
国としてのリスクはあるのかもしれませんが
定期預金で3%というのは、安全圏になります。
 
 
もっとも、金利がゼロ近くになってしまうと
いくらリスクが低くても、メリットもあまりないので
はっきり言って、ほとんど意味がありません。
 
 
リスクとリターンのバランスですね。
 
 
個人的な感覚としては、利回り10%くらいまでは
割と一般的に安全なところではないかと思います。
 
月利3%(年利36%)とかになってくると
かなり怪しい部類の投資に入ると思います。
 
 
 
さて、ギリシャがしっかりと生き残れば
この利回りは、かなり魅力的な数字なのですが
あなただったら、投資してみるでしょうか?

2015年7月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed