投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

損し続ける事の難しさ

投資は、確率五分五分の世界。
 
ここ最近、相場の急変動もあったり
一方的な流れが続いたりして
結構難しい相場環境が続いていました。
 
こうした環境もあって、相場でやられた人も多いようです。
 
 
投資で負ける時というのは、大きく相場が動いた時。
 
値動きが大きくなることもあって
環境的に負けやすい状態にあります。
 
こんな時に、負けの数や数字が大きくなると
相場から撤退させられてしまうということがあるのです。
 
 
こんな時こそ、冷静な判断が必要です。
 
 
そもそも、投資は確率半々の勝負だということを忘れない事です。
 
このおまじないは、ものすごく重要です。
 
 
負け続ける事が難しければ、勝ち続ける事も難しい
 
本来、確率的に考えれば分かることです。
 
 
負け続ける事が可能なのであれば、勝ち続けることも出来る。
 
自分の思った通りにやると、負け続けるのであれば
反対の事をやれば、勝ち続けることになります。
 
当たり前の単純な理屈なのです。
 
 
 
負け続ける人は、意図的に負けるようにしているから。
 
「そんなことはない!」
 
と思われるかもしれませんが、売買を分析すると
どこかに、理屈では説明できない、不可解な行動をしているものです。
 
 
 
損し続ける事は、本来難しい事
同時に、勝ち続ける事も、難しい事
 
これを思っておくだけでも、随分と結果が違ってくるのではないかと思います。

2015年7月23日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed