投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

お金を体験に投資する

タイに来ていますが、タイはやっぱり物価が安いですね。
 
マレーシアも、日本よりは物価は安いですが
タイに来ると、さらに安いので、物価の安さを感じます。
 
また、食べものが、日本人の口に合う物が多いので、いいですね。
 
言葉が通じないのが、ちょっと難点ではありますが
多少言葉が通じないくらいは、マレーシアで慣れているので
それほど、気にならないと言えば、気にならないです。
 
 
折に触れるテーマではありますが
お金を稼ぐという投資以外のところで
お金の使い方というのも、これまた大事な事です。
 
投資というと、稼ぐ方だけに目が行ってしまいますが
お金は使って初めて価値が出ますので
どうやって使うかというのは、大事な要因なわけです。
 
 
 
価値観は、ひとそれぞれだとは思いますが
我が家の場合は、普段は割と普通の生活をしておいて
旅行するときなどに、贅沢するようにしています。
 
そうすると、生活にもメリハリがあるので
子供達も、旅行すると、特別感があるようです。
 
 
物を買ったりするのに、お金を使うのもいいですが
私は体験にお金を使うのが有効だと思います。
 
できれば、その体験が、次のお金を生み出す事に
何かしら結び付けば良いですね。
 
 
我が家は、比較的海外など遊びに行くようにしていますが
他国を子供達に見せることで、通貨の違いや
物価の違いなども、何かしら肌に感じることができます。
 
同じお金の使い方でも、単なる浪費ではなくて
次に生きる「投資」になるんじゃないかと思っています。
 
 
せっかくなので、できるだけ色々な世界を見させて
私自身も体験していって、知見を広めたいと思います。

2015年7月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed