投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

トレード時間と収益の関係

スキーの上手な人は、無駄な所に力を入れる
楽々と滑っていきます。
 
他のスポーツとかもそう。
初心者ほど、無駄に肩の力を入れすぎてしまって
無駄に体力を消耗します。
 
ベテランになる程、どこに力を入れるべきか
どこだけ力を入れればいいのかが、分かるようになります。
 
 
 
投資の世界も同じ。
 
テクニカル分析をしたり、企業業績をチェックしたり
日々のニュースをチェックしてみたり
色々な努力をするのですが、無駄に研究しすぎだったりします。
 
そんなことをしなくても、もっと楽に
投資で成果を挙げる方法はあるにもかかわらず
全身に力を入れすぎてしまって
必要以上に、時間をかけてしまっています。
 
 
サヤ取り投資は、ベテランの領域のひとつの手法。
 
ザラ場も見ないし、企業業績などもチェックしない。
パソコンの前に張り付く必要もない。
 
全身の力を抜いて投資できる方法です。
 
 
株の初心者の人のイメージは
ずっとパソコンの前に張り付いていなくては行けないでしょ?
というのが、皆が思っている投資のイメージ。
 
 
段々と、楽してトレードできるようになるのが
上達してきた、ひとつの証になるのではないかと思います。
 
 
全身の力を抜いて、リラックスして投資に臨みましょう。

2015年7月28日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed