投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

先を見据えた戦略

今日は、香港で打ち合わせでしたが
香港まで来た甲斐があり、良い収穫がありました。
 
何より、個人的に刺激を大きな刺激を受けました。
 
 
 
一言で言ってしまえば、ゴールから逆算してやらないと
目的は達成できないということを痛感しました。
 
言うのは簡単ですが、これにははっきりとしたイメージと
具体的な戦略が伴っている必要があります。
 
強い信念がないと、何事も達成できない事を改めて認識。
戦略の大切さを認識しました。
 
 
 
投資にも戦略が必要です。
 
単なる戦略ではなく、勝てる戦略です。
 
何となくの戦略ではダメで、勝てる道筋をはっきりイメージできないと
それは現実の物とはなりません。
 
 
「株で儲けたい」
これは、誰もが思う事で戦略ではありません。
 
具体的に、どうやって儲けるのか。
そして、それが確実に達成できるという内容であること。
 
それが戦略というものです。
 
 
サヤ取りのいいのは、その戦略が持てる事ですね。
 
同じサヤ取りでも、その「信念」を持って
はっきりと勝てるイメージをしてやらないと
同じ事をしているつもりでも、結果に違いが出てきます。
 
 
私の場合は、当たり前ですがサヤ取りに強い信念を持っています。
 
疑いながら、サヤ取りをやっている訳ではなく
続ければ勝てるという確証の元にやっています。
 
投資でも、この戦略と信念は共通事項だなぁと思います。

2015年7月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed