投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

みんなが売り時がチャンス!

今週は、相場が大きく動いてくれたので
そのあたりのネタをコラムにしてみましたが
相場には、一定の法則があります。
 
法則といっても、100%という訳ではないのですが
確率としては高いというのが特徴です。
 
 
で、どんな法則かというと
 
「大きく下げて、安くなった時は、買いのチャンス!」
 
という法則です。
 
 
なんだ、そんなことかと思うかも知れませんが
意外と実践できている人は少ないと思います。
 
 
株式投資というのは、人間心理が良く出てくるもので
株価が上がっている時は、イケイケで資金を入れてくるにもかかわらず
 
株価が急落したりすると、急に不安になって
資金を引き揚げたり、様子見したりという行動を取るのが多数です。
 
 
こうした心理や行動を見ると
ほとんどの人は、相場が安くなったときに買えないのです。
 
でも、実際に、ずっーっと株価が下がり続けることもなく
必ずどこかで反発はしてきます。
 
結局は、買いだけで考えれば、安くなったときに買う!
これさえできれば、株式投資はリスクは高くありません。
 
 
サヤ取りも同じで、サヤが開いたところで仕掛ける。
要は確率の高いところで仕掛けているということです。
 
これは、株価が安くなったところで、買い仕掛けるのと同じこと。
 
勝率の高いところでエントリーすることで
長期的に安定した収益を得ることができます。
 
 
 
もうひとつ、株価の法則を教えると
相場が下がる時というのは、一定の法則があります。
 
それは、SQを迎える最後の1週間になります。
 
この1週間は、先物に仕掛け的な売り物が出やすい時で
相場の急落が起こりやすいタイミングになります。
 
つまり、買いの仕掛け時のチャンスが多い週です。
 
 
 
これは、まあ私の経験即ではありますが
いずれにしても、確率の高いところで仕掛けていくというのが
株式投資での勝敗の全てを決めるといっても過言ではないです。
 
安全に投資するのだったら、美味しいところだけを狙って
投資していった方が、お得ではないでしょうか?

2015年8月14日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed