投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

最大損失を確定させてしまう

相場環境が非常に分かりにくくなっていますが
今度は、急速な戻りを試しています。
 
まあ、一度は戻るのは予想の範囲内ですが
どこまで戻って、また急落があるのかどうか
予想するのは非常に難しくなっています。
 
 
だから、相場を予想しない投資を心がけるのが
長く投資を続けるための、秘訣になっています。
 
かといって、ただ闇雲にヘッジすれが良い訳ではありません。
 
ヘッジする事は、とても重要な事ですが
ヘッジのやり方に深い技術があります。
 
 
ヘッジすることによる最大のメリットというは
予想損失を、あらかじめ予想できるというのが
かなり大きいのではないかと思います。
 
例えば、サヤ取りのような方法で
100万円投資したとすると
 
損益 -5万円~+5万円
 
と、まあ、普通はこのくらいのレンジに収まるでしょう。
 
 
ヘッジすることで一番良いのは
この損失幅を決められるということなのです。
 
損しても、5万円だと思うと、すごく気が楽になりませんか?
 
 
こんなに激しい相場が、突然やってきたとしても
損失があったとしても、最大5万円くらいだと思うと
安心感がありませんか?
 
 
予期せぬ大幅な損失が出てしまうと
なかなか復活するのが難しくなってしまいます。
 
損失を最大化することこそが、リスクヘッジの最大のメリットです。

2015年8月27日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed