投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

楽天ブラックカードが来たよ

仕事柄、クレジットカード使う機会が多いのですが
楽天から、ブラックカードのご招待が届きました!!
 
 
楽天に、ブラックカードなんてあるの?!
と思っていたので、全く知らなかったのですが
調べてみると、そういうのがあるらしいです。
 
 
アメックスのブラックカードとかだと
購入限度額無制限で、戦車でも買えちゃう!
なんて話を聞いたりしますが
楽天の場合は、無制限ではなくて、ちゃんと上限があります。
 
それでも、上限が増えるのは、非常にありがたいです。
 
 
 
マイレージ含め、色々なポイントサービスがありますが
しっかりと貯めると、結構大きなポイントになります。
 
この手の取引は、至ってシンプルな考えで
例えば、1000円の商品をクレジットカードで買って
1000円で転売したとしても、ポイント分が手元に残ります。
 
ちょっとした事ではありますが
ボリュームが増えれば、それだけポイントが増えるというもの。
 
 
普通に、日常的に使っているだけだと
貯まるポイントも、わずかかもしれませんが
使い方を工夫するだけで、結構な違いが生まれてきます。
 
 
 
ところで、これも「サヤ」の一種になります。
 
サヤなんて、世の中のいたる所に落ちています。
 
 
それを、どのように仕組み化していって
継続的に収益になるように形を作っていくかで
小さなサヤも、ボリュームが増えると大きな意味を持ちます。
 
 
サヤ取り投資も、1回あたりの収益は少ないかもしれませんが
コツコツを数を重ねて、回数を増やしていくことで
大きな利益の塊を作ることができるようになります。
 
 
1つ1つの小さな事をバカにせずに
コツコツと積み上げていくことが大事だということです。
 
まあ、地味な考え方ではありますが
考え方として色々と応用は利きますし
何よりリスクが少ないというのは、私にはしっくりくる方法です。

2015年9月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed