投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

アテにならない相場予想

今日の日経平均株価は、歴史的な上昇を記録しています。
 
実に21年ぶりの上昇幅ということで
記録的な上昇となったのが今日の取引です。
 
 
一方で残念なのが、市場の動きを予想するアナリスト。
 
こんな相場の日は、どんな予想をしてたんだろう?
と思って、朝のニュースを振り返ってみるのですが
 
 
本日の日経平均の予想レンジは
 
17,700円~18,100円
 
だそうです。
 
 
で、実際の今日の日経平均株価の終値は
 
18,770円!!
 
と、全く予想レンジが当たっていません。
 
大ハズレもいいとこです。
 
 
今日の上昇幅が予想できたアナリストは
皆無なんじゃないかと思います。
 
 
毎度の教訓ではありますが、今のような相場環境は
色々と学ぶことが多くあります。
 
・相場の動きを予想しないこと
・大きなボラティリティを避けること
 
この2つが、投資を継続する上で大事だということです。
 
 
まず、相場は予想するのは自由ですが
当たらない事も、相当の確率であるということです。
 
プロのアナリストでさえ、今日の動きは予想できなかった。
 
つまり、予想しようと思うことが不可能であるという現実です。
 
 
個人投資家は、相場があがる、さがるを予想しなくても
実践可能な投資をする必要があるということです。
 
 
 
そして、大きなボラティリティを避けるということ。
 
今日は1000円を超える日経平均の動きがあり
予想を大きく超える動きがありました。
 
仮に予想と反対に、今日のような大きな動きがあれば
目も当てられないくらいの損失になります。
 
再起不能な損失を被ることになります。
 
 
実際、ここ最近の相場で、追証を食らったり
損ぎった後に、今日の急激な上昇を受けて
売らなければ良かった!と思った人も多いはず。
 
売った人は、かなり安値で損切ってしまったはずです。
 
 
こうした損失は、立ち直れないくらいの損失になることも多く
個人投資家が退場させられる相場の動きになっています。
 
 
 
・相場の動きを予想しないこと
・大きなボラティリティを避けること
 
この2つの要素は、投資を継続する上で、とても重要です。
 
私も、長年株式投資をやってきて、身にしみて感じる教訓です。
 
 
サヤ取り投資は、この大事な2点をクリアできる投資で
今のような相場でも、安心して取り組める投資術です。
 
 
今の相場で、身にしみて同感された方は
サヤ取り投資で、再起を試してみてはいかがでしょうか?
 
 
 
そして、何と偶然にも!!
 
いまなら、サヤ取り投資が0円からスタートできるキャンペーンを
メルマガ読者限定で実施中です!!
 
http://sayadori.org/tool_special/
 
 
サヤ取りのスタート切る覚悟を決めて、挑戦してみてください。

2015年9月9日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed