投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資を継続する力

良く話題にするテーマではありますが「継続」です。
 
投資のやり方というは、色々な種類があります。
 
サヤ取りも、その優れた投資手法のひとつです。
 
 
でも、優れた投資手法だからといって
全ての人が、上手くいくかというと、そうではありません。
 
これは、技術的な問題ではなくて
人間のメンタル面が大きく影響してきます。
 
そういう意味では、投資はダイエットと同じなのです。
 
 
投資と同じで、ダイエットのやり方というのも
今の世の中色々な方法があります。
 
次々と新しいダイエットの方法が出てきては
古い方法が消えていく世の中です。
 
楽して痩せたい!というは、ダイエットの永遠のテーマです。
 
 
結局、ダイエットに成功できない人は
 
「続けられない・・・・」
 
というところで引っかかります。
 
 
ダイエットの方法が悪い訳ではなく
継続すれば成果は出るのですが
続けることが出来ないという、メンタル面が問題になります。
 
続ければ効果があると分かっていても
多くの人は続けるという行為が難しいです。
 
特に何か新しい事を始めて
それを毎日のように継続するというのは
これはものすごいパワーを必要とします。
 
 
投資も、ダイエットと全く同じなんですよね。
 
続ければ成果が出ると思っていても
継続するということが、とにかく難しいのです。
 
投資そのものの本質とは違ったところで
実行することの難しさというのがあります。
 
ダイエットができる人というのは
投資にも向いている体質かもしれませんね。

2015年10月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed