Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
新しい環境での学び | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

新しい環境での学び

今日のコラムは、誕生日に関連して、私自身の1年の振り返りを。

マレーシアに来てから、3年が過ぎていますが
今なお、毎日自分自身が成長していることを実感します。

とにかく、毎日が新しい事ばかりの連続で
退屈することない生活を送っています。

生き方は、人それぞれですが「学ぶ」ということにおいては
年齢は一切関係ないなぁというのを感じます。

どんな年齢になっても、新しい事をやれば学びはあり
常に成長する余地というのはあります。

若くしても、何の変化もない生活をしていては
人生において学びはないのではないかと思っています。

投資においても、マレーシアに来て、数段レベルがあがりました。

日本の株式投資だけではなくて
もっと広い視野で、色々見られるようになりました。

どうして、レベルがあがったのか?というと
環境の変化というのが、とにかく大きいと思います。

同じ事をやっていては学びはありませんが
新しい事に挑戦することで、新たな学びが得られます。

もちろん、新しい事に挑戦する時に
無傷でいるということは難しいのが現実です。

投資でも失敗するケースというのはあると思います。

それでも、挑戦することで、初めて学びが得られます。

株式投資でも同じですが
どんな投資家でも、一度は痛い目を見るものです。

そこから、損切りの大切さを学んだり
資金管理の大切さを学んだりしながら成長していきます。

サヤ取りに挑戦したことのない人は
「サヤ取り」という新しい手段に挑戦することで
また、新たな学びを得ることができます。

「生涯学習」という言葉を感じながら
誕生日を過ごさせてもらいました。

2015年11月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed