Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
K氏逮捕 相場操縦の疑い | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

K氏逮捕 相場操縦の疑い

今週の月曜日ですが、K氏の逮捕のニュースがありました。
 
K氏は、本名「加藤あきら」氏ですが、相場の世界のでは有名で
いわゆる仕手系の株を操っていると言われている人です。
 
あまり本名で言われることはなく
良く投資の中では、K氏という呼ばれ方をされます。
 
 
最近は、昔ほどではない気がしますが
仕手株というのが、割とたくさんの銘柄で存在し
安値で仕入れた株を、市場操作や情報操作しながら
株価をつり上げるという工作です。
 
もっとも、インターネットで情報が行き渡るよの中では
確実な筋からの情報として、「XXXという株は上がる!!」
ということが知れ渡れば、自ずと買う人が増えます。
 
買う人が増えれば、株価はあがっていきますので
安値で仕込んで、情報を流せが、株価があがるのです。
 
まあ、これは完全に相場操縦に当たるので違法行為です。
 
 
 
ひとつの教訓としては、情報に流されすぎない事。
 
今は情報が手に入り過ぎるところがあるので
信じるべき情報を限定することです。
 
多く流れている情報が正しいとも限らない。
 
一般的に、色々なサイトに出ている情報や
たくさんの方面から、同じ情報が入ってくると
この情報は正しいと思ってしまいます。
 
実際、正しい場合もあるかもしれませんが
必ずしも、全てが正しいは限らないということです。
 
 
やり方によっては、K氏のように多方向から情報を流して
あたかも、良い銘柄のように、情報操作することができます。
 
といっても、実際、K氏のすごいところは
実際に、ちゃんと株価があがる銘柄が多い事ですけどね。
 
 
最終的には、儲かればオッケーかもしれませんがね!!

2015年11月19日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed