Warning: Use of undefined constant   - assumed ' ' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/sayadori/sayadori.org/public_html/wp-content/themes/original/header.php on line 18
年利24%の投資が無事に償還! | ローリスク サヤ取り投資法
    投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

年利24%の投資が無事に償還!

2年前くらいに投資したマレーシアの投資案件。
 
昔にメルマガでも取り上げたので、記憶している人もいるかも?!
 
 
年利24%で元本保証(満期2年)という
普通に聞いたら、怪しさ満点の投資でしたが(笑)
無事に2年が経過して、償還となりました!!
 
この間、一度も配当も遅れることなく入金されて
元本もキレイに戻ってくるという投資となりました。
 
怪しさ満点だったので、あまり全力では突っ込んでないので
たいした金額ではありませんが
それでも、年利24%というのは、非常に美味しい投資でした。
 
 
投資なんて、結果論で話すのはカンタンな事ですが
実際には投資段階ではドキドキな訳です。
 
上手く行った投資は
 
「もっと、金額入れておけば良かった!!」
 
と思いますし
 
 
失敗した投資には
 
「なんで、あんな投資に手を出してしまったんだ!!」
 
と思うわけです。
 
 
こんなのは、やってみなければ分からない。
 
最初から、将来の確実性が分かっていれば、何の心配もなく
投資できるのは当たり前で、常にリスクがつきまといます。
 
 
だから、ポートフォリオをしっかり組んで分散をして
何かこけても良いように、分散することが大事なんですよね。
 
 
当たるか外れるかは分かりませんが
マレーシアには、面白い投資話は色々とあるので
こういうのも、誰もが気軽に参加できるようにできる
投資も盛り上がるのになぁと思います。
 
 
追伸:
 
一部の方には、セミナーでお話しましたが
合同投資スキームの話は進めておりますが
事前準備に時間が掛かっておりますので、気長にお待ちください。
 
 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。
 
 
 
 
■■ 世界市況の様子 - ブラックフライデー やや軟調スタート ■■
 
 
先週末のアメリカ市場は、既にお伝えした通り。
(内容については、前回と全く同じ内容になります)
 
ダウ平均の終値は、14ドル安の17,798ドルとなっています。
 
 
この日は、クリスマス商戦の幕開けとなり
ブラックフライデーとなりました。
 
ブラックフライデーは、感謝祭明けの金曜日に行われ
最大のセール日と言えるので、この日の売上がクリスマス商戦に影響します。
 
小売り関連では、11月終わりから12月の間に
年間売上の約3割を稼ぐといわれているので、大事な時期なのです。
 
 
昨日のブラックフライデーは、天候があまり良くなかったらしく
消費者の出足が鈍ったこともあり、小売りセクターが
早くも売られる展開となりました。
 
一方で、アマゾンなどのオンラインストアは、下げ幅も小さく
実店舗とオンラインとで、同じ小売りでも運命が分かれています。
 
 
これから、クリスマスまでに向けて、まだまだ小売りの動きは続きます。

2015年11月30日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed