投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

時代をさかのぼる投資商品

昨日のコラムで、マレーシアの投資償還の話をしたので
今回も、マレーシア投資関連のネタを。
 
まだ、マレーシアは定期預金が3%も付きますし
経済も伸び続けているので、日本の高度成長期のようです。
 
日本のように低金利になるような様子は全くなく
しばらくはインフレ抑制が必要なくらい
顕著な伸びを見せています。
 
 
まさに、今の日本は数十年前の日本のような感じです。
 
もし、タイムマシーンがあって
例えば40年前に戻れるとしたら
あなはたどうするでしょうか?
 
調べてみると、1975年の日経平均株価は
約4300円くらいになっています。
 
株を買っておくというのもいい手ですよね。
 
土地などの不動産を買っておくのも外さないでしょう。
 
 
時代をさかのぼれるというだけで
有利な投資ができることはあるのですが
今の時代は、タイムマシンがなくても、それができます!!
 
それが、今のマレーシアという訳なのです。
 
 
ひとつ面白い商品があるのですが
マレーシアの保険型の商品ですね。
 
元本がしっかり保証されていながら、高利回りも期待でき
保険なので、いざという時の死亡保障にもなる。
 
逆ざやという言葉を知らないマレーシアでは
今なら、長期に渡って高金利を保証してくれるのです。
 
 
日本人は、貯金するのが本当に大好きですが
日本の銀行に預けて置いても、全くお金は増えません。
 
ちょっとでも有利なところに
そして、マレーシアのような夢のある国を
ひとつの投資先として考えてみるのは、良いのではないかと思います。

2015年12月1日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed