投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

先行きの予想できない相場

今日のコラムは、株式投資のネタで。
 
 
今年は、年初から大荒れの相場が続いています。
 
今日も大きく相場は下げて、当たり前ですが年初来安値更新。(笑)
 
 
果たして、昨年末に、こんなスタートになることを
予想できた人がいるでしょうか?
 
日経平均株価は、今日の時点で17,000円を
割れるかも知れないというところまで下げています。
 
年初から、ここまでの暴落を予想できた人は
皆無ではないかと思います。
 
無論、私は全くの想定外で、こんな事になるとは
予想だにしていませんでした。
 
 
証券アナリストやら、色んな人が相場の予想をします。
 
でも、年初から大幅に予想が外れている人が多く
大抵の人が円安を予想しているのに
まさかの大幅な円高に、多くの人が驚いています。
 
企業では、想定為替レートより、急激に円高に推移しているので
業績にも影響が出てくるところが出るでしょう。
 
 
 
やっぱり、相場は予想してもいいですが
当たるという前提で行動してはいけません。
 
常に上下のある相場の中で
明日の相場、1ヶ月の相場、1年後の相場
どうなっているのか、全く分からないのが相場というものです。
 
先行きの分からない中で、投資をしています。
 
 
だったら、先行きを予想しなくても出来る投資。
 
これが「サヤ取り投資」なのです。
 
アベノミクス相場の時は、分かりやすい右肩上がりでしたが
既に、そのような相場環境は過ぎ去っています。
 
そして今は、先行きの予想が難しい相場環境。
今年1年は、そんな相場になっていくことでしょう。
 
・中国経済の不安
・原油価格の不安
・シリア情勢の不安
・アメリカ利上げの不安
・欧州利下げの不安
などなど
 
不安な要素が、今年は多くあります。
 
 
今年は、サヤ取り投資の当たり年ではないかと。
 
相場を予想しない投資。
これを心がけて、安全に資産を守っていきましょう。

2016年1月12日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed