投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

人生に変化を与えうる投資

春闘のベースアップの結果が出てきていますが
今年は、去年の比べると、厳しい数字になっているようです。
 
アベノミクスが狙うところは物価の安定的な上昇ですが
物価上昇のためには、消費が伸びる必要があり
そのためには、給与水準があたって、消費を伸ばす事が
何より大事な施策になってきます。
 
アベノミクスというと、金融政策に目が行きがちですが
本質的には、消費の喚起という方が大きいです。
 
 
ただ、どうなんですかね。
 
個人的には、月の収入が数千円増えたとして
確かにありがたいのは確かですが
それだけで、財布の紐が緩むとは思えません。
 
ベースアップの基準は、生活に大きな影響があるわけではなく
消費を喚起するためには、まとまった収入が何よりです。
 
まとまった収入があれば
・外食に行く
・車を買う
・旅行に行く
などの贅沢にお金を使うことができるようになります。
 
人生としても、ちょっとリッチな気分を味わえます。
 
 
投資は、やっぱりそういう意味でロマンがあります。
 
もちろん、どんな投資でもリスクはあるのですが
夢を追いかけられるというのが、何より素敵です。
 
給料のベースアップ程度では、さほど人生に変化はもたらしません。
 
でも、投資という行為で得られるものは
人生に変化を与えうる可能性があります。
 
 
もちろん、生活には悪影響を及ぼさないように
投資は余裕資金でやることが大事ですからね。
 
 
3月末の株主優待取りは、小口の投資資金でも狙える
非常に優れた投資術になってきます。
 
ベースアップ分の、ほんの少しの積み重ねでも
十分狙えるのが優待取りのいいところです。
 
 
楽しい投資を追い求めて、人生を充実したものにしたいですね。
 
 
株主優待サヤ取りセミナーは、こちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://sayadori.org/yutai/

2016年3月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed