投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

海外投資が必要な人

土曜日の後半のセミナーでは
「日本破綻に備える これからの資産構築セミナー」ということで
内容としては、海外投資の必要性を一部含む内容でした。
 
まあ、日本破綻というキーワードからすると
海外投資の必要性というのは、自ずと出てくるかと思います。
 
実際、将来の日本を憂う人はたくさんいるので
こうしたセミナーにもご参加いただけるものだと思います。
 
 
ただ「海外投資」というキーワードが入ってくると
毎回セミナーの構成をどのようにするか悩みます。
 
海外投資だけに特化した内容にするのは簡単なのですが
大多数の人には、海外投資は遠い世界というのが実際で
あまり海外投資だけに特化した内容にしても響きません。
 
それよりも、日本国内での資産構築の方が
まずは目先必要という人の方が多いのです。
 
 
海外投資するためには、それなりの種銭は必要です。
 
危機感があるというのは全員共通ですが
例えば、海外までわざわざ行って、海外投資をするような場合は
渡航費を含めたコストや、言葉のリスクなどを考えると
ある程度の資産があるというのは、大前提になってきます。
 
種銭をまずは作りたいという人は
日本国内で稼ぐ事を考える方が、まずは優先順位が高いです。
 
 
そして、種銭ができたら海外投資ですが
これは、はっきり言って一人では、相当ハードルは高いです。
 
私のように、海外にいきなり移住できてしまう変人であれば
たいしたことはないのかもしれませんが
そんなことは、できないですよね。
 
一人で海外に行くことすら二の足を踏む人が多いので
海外投資までやるとなると、これは個人では難しい領域になってきます。
 
 
日本国内で稼ぎたい人は、是非ともサヤ取りで増やしてもらって
種銭ができた人は、一緒に海外投資をやっていきましょう。
 
 
お金稼ぐためにはモチベーションが必要ですが
例えば、海外の不動産を買いたい!というような強い思いがあれば
種銭を作るための目的作りになるかもしれませんね。

2016年4月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed