投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

自分のお金と他人のお金

舛添東京都知事の釈明会見がありました。
 
全く弁明になっていない答弁の内容で
火に油を注いだような感じになっています。
 
 
公私の区別が全く付いておらず
そこは分けるべきでしょう!というところが
全く分離されていない感じがしました。
 
今回のケースは、明らかにアウトな気がしますが
この手のグレーな話は、結構あるような気がします。
 
 
営業職の人は、会社での接待という名目で
飲食や接待ゴルフとかあるでしょう。
 
業務に関係あると言えば、全く無いとはいいませんが
グレーなケースもあるように思われます。
 
 
他人のお金だと思うと、金銭感覚が狂っていくのでしょう。
 
 
株の売買をやっているディーラーでも
良く聞く話としては、お客様から預かっているお金は
ちゃんと運用できるのだが、自分の資産運用になると
全くダメという話を聞きます。
 
要は、自分のお金と他人のお金とでは
全く意識が違うので、同じようには行かないということです。
 
 
自分のお金だったら、よりお金を使うことに慎重になるでしょう。
 
投資でも、自分のお金か、他人のお金かでは
全然違った意識が働いてきます。
 
 
私の場合は、投資も会社も、全部自分出資のお金なので
何やるにも意識は大きく変わらず、常にケチですね。
 
どうしても、あまり豪遊したいという気になりません。
 
 
まあ、とにかく税金は大事に使ってもらいたいものです。
税金の使い方を見ていると、まあヒドイ話が多いような気がします。

2016年5月13日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed