投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

サヤ取りに有利な条件

今日のコラムは、サヤ取りにしてみます。
 
公開ペアという形で、ずっとペア名を公開しており
多くの人に、投資銘柄を参考にしてもらっています。
 
 
私の投資成績が特別良いとは思ってはいないのですが
単にサヤ取りくんのツールから導き出されるペアから
自分の意思に従って選んでいるに過ぎません。
 
 
公開ペアの成果は好調を維持していますが
 
「どうして、そんなに良い結果が得られるのですか?」
「どういう条件でやったら、同じ結果が得られますか?」
 
という質問を受けます。
 
 
この手の質問は、システムトレードを意識したもので
同じパラメータでやったら、誰もが同じ結果が得られるというものですが
こういう条件でやったら良いというのは、正直曖昧です。
 
条件、パラーメータというのは、確かにある程度は必要ですが
あまり、条件を過信しすぎるのも良くありません。
 
 
サヤ取りの場合は、基本的な条件と言えば、ほぼ決まっています。
 
まずは相関係数。
0.8以上くらいの方が望ましいでしょうね。
 
極端に言えば、パラメーターとしては以上!です。
 
 
あとは、好みの問題になってきますし
相関係数だけはある程度維持していれば、サヤ取りの体裁は保てます。
 
 
そこを、細かいパラメーターまで同じにしたからといって
必ずしも勝ちが保障されるわけではありません。
 
 
サヤ取りの基本は、あくまで相関係数というフィルターをかけた上で
「黄金ペア」を捜すという1点だけです。
 
周期的な動きをしている黄金ペア捜しなのです。
 
 
綺麗な黄金ペアに近いものを見つけるパラメーターは作れますが
最後の最後は、人の判断で銘柄を見つけていくことになります。
 
 
システム的な条件にこだわり過ぎても
あまり意味がないことが多いので、何が本質的に大事なのか
その上で、必要なパラメーターを吟味していきましょう。

2016年7月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed