投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

安いには安い理由がある

飛行機遅れのせいで、ほとんど寝られておらず
ほとんど頭が回転していないのですが
今日のコラムは、私の今日の失敗から、ちがった投資を。
 
「安物買いの銭失い」という言葉がありますが
世の中の原理から考えれば、妥当な内容です。
 
安くて良いものというのが理想ではありますが
なかなかそういう訳にはいきません。
 
 
少し大げさかもしれませんが
何か物を買うというのは、投資をしていることです。
 
物を買うときにお金を使いますが
お金は等価交換なので、そのお金に対する見返りを期待します。
 
払ったお金が高ければ、それだけ良い見返りを期待するものです。
 
 
今回、私が飛行機ではまったのは、いわゆるLCCという
ローコストキャリアの航空会社の飛行機。
 
確かにお値段は安いのですが、日常茶飯事で(特に東南アジアは)遅れますし
チケットの変更やキャンセルなどは、色々な制限を受けます。
 
何もなければいいのかもしれませんが
ひとたび何か起こると、なかなか大変というのがLCCです。
 
投資を抑えているという点では
何かを犠牲にしているということですね。
 
 
今回の私の投資の場合は、完全に失敗。
 
安い投資が、必ずしもダメというわけではないのですが
安かろう悪かろうで、銭失いの可能性も高まります。
 
 
やはり、大事なところは高品質で!と行きたいところですね。

2016年8月22日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed