投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

サヤ取りの対象銘柄数

今日のコラムは、サヤ取り関連のネタにします。

最近、相場の変動が非常に少なくなっていて
サヤ取り対象の銘柄が出にくくなっています。

まず、基本的には、サヤ取りのメカニズムを理解して
相場とサヤの関係の基本的なところを、あまたに入れておく必要があります。

サヤというのは、本来は何の理由もないのに
突然株価の差が大きく開いて、サヤが発生することを指します。

何も理由がないので、時間が経てば
自動的に、その株価の差が修正されていくというのが
サヤ取りの基本的な取り組み方です。

サヤ取りのペアが多く出てくるタイミングというのは
結局は「何の理由もなく、サヤが大きく開くタイミング」です。

こういう時というのは、基本的には相場が大きく動いたタイミング。

相場の動きが小さければ、サヤが大きく開くことも
基本的に確率として少なくなります。

相場の動きが小さい時には、必然的にサヤ取りとして
狙えるペアの数が少なくなってしまいます。

こういう時には、チャンスのペア数も少ないのです。

相場が大きく動いた後には、サヤ取り候補も増えます。

そのときが、サヤ取りの仕掛けのチャンス。
できれば、少しサヤが落ち着いてきたところで
仕掛けられるのが良いタイミングです。

相場が落ち着いてくる時は
サヤが縮小に向かいつつあるタイミングですので。

相場の流れを見て、サヤの仕掛け時も計っていきましょう。

2016年8月26日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed