投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

次なる生活必需品

経済成長の停滞が言われて長い年月が経っていますが
金融政策による経済成長の牽引というのは
かなり厳しいという現実が見えてきました。
 
日本に限らず、先進国がマイナス金利やゼロ金利を導入していますが
目立った経済効果が出ていないのは何よりの証拠です。
 
 
結局のところ、消費が喚起されないというのが
経済低迷の一番の理由ではないかと思います。
 
 
経済成長のためには、お金が流れていることが大事です。
 
お金が止まってしまうと、その先が続かない。
 
 
お金を使いたいと思う事があることが、何より一番大事になってきます。
 
 
昔は、白物家電である、冷蔵庫、洗濯機、テレビなどを買うために
お金を貯めて買うという時代がありました。
 
その後は、車を買ったりと、比較的高単価の商品に対して
消費が喚起されていたというのが大きいところです。
 
携帯電話普及の時代もありました。
 
 
ここ最近だと、スマホが一気に普及しましたが
iPhoneなんかは、10万円近くする代物ですのです
高価な部類に入る商品のひとつです。
 
ところが、スマホ需要も、そろそろ一巡してきており
何か次なるブームとなる商品が欲しいところです。
 
 
こうした次なるブームになる商品を持っているところが
次世代を担う企業として生き残っていきます。
 
 
まだまだ、テクノロジーは進化していきますので
将来を勝手に予想してみると
 
・ロボット
・車
 
あたりは、次世代として伸びる余地がありそう。
 
 
ソフトバンクなんかは、少し先を見て投資しているように思いますが
次なる世代を予見して投資していくことが
投資の考え方としては、最も王道な方法ではないかと思います。

2016年9月11日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed