投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

投資に対する想いの強さ

先週から、弊社マレーシアには、インターンシップの子が来ています。
 
学生の子ですが、英語を学びたくて
大学を休学して、海外の語学学校に通い
そして、今はマレーシアでインターンシップをしています。
 
社会人になったときに、英語力は必要になるということで
今から、英語の勉強をして力をつけています。
 
若いながらも立派で、目的と内容が伴っています。
 
 
英語で例えるのが、割とわかりやすいのですが
頭で考えていることと、実際に行動するのとでは
大きく違いがあります。
 
日本人は、小さい頃から学校教育で英語を学んでいますが
残念ながら、ほとんどの日本人は英語力は低いです。
 
なぜかというと、”本当に”必要性を感じていないから。
 
 
必要性だけで言えば、ほとんどの人が
将来英語は話せた方がいいと思っていると思います。
 
なので、必要性は感じているのです。
 
でも、”本当に”必要性を感じているかどうかは別です。
 
 
 
あなたは、何のために投資をしていますか?
 
 
投資をする人のほとんどは、お金のためでしょう。
 
お金を稼ぎたいですよね。
 
 
でも、そのお金を稼ぎたいという目的は
”本当に”心の底から思っているでしょうか?
 
日本人は、そこまで生活に困っている人も少ないので
本当にお金が欲しいと思っている人というのが
意外と少なかったりします。
 
 
 
思いの強さと成果というのは、かなり比例して出てきます。
 
単に思っていても、結果には結びつきません。
 
強い思いがないと、成果は出てこないのです。
 
 
 
あなたには、投資に対する何か強い思いがあるでしょうか。
 
どうしても、お金を稼がなくてはいけない
強い理由があるでしょうか?
 
強い動機付けが、成果にも影響してくるとしたら
何かを始める前に、しっかりと覚悟を決めておく事が必要です。

2016年9月16日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed