投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ババ抜きの不動産投資

7月1日時点の基準地価が発表になっています。
 
ここのところ、不動産市況は改善が見られており
住宅地は7年連続で下げ幅を縮小。
 
商業地については、ほぼ横ばいとなりました。
 
 
長らくのデフレを印象づける不動産価格についても
ようやく下げ止まりの様相を見せています。
 
 
背景には、マイナス金利の導入で
不動産に対するローンが低金利で組みやすくなったこと。
 
特に住宅においては、史上最低金利になっていますので
ローンを組みなら今というお手頃感があります。
 
 
商業施設については、特に東京都内は
2020年のオリンピックを睨んで、不動産価格は上昇しており
少し前に比べると、かなり高くなったなぁという印象です。
 
 
 
絶好調の不動産市況ではありますが
徐々に警戒ムードも必要になってきます。
 
住宅については、さほど問題にならないかもしれませんが
オリンピックを意識した不動産については要注意。
 
価格的には、オリンピックが天井になると思いますが
売買するとなったら、オリンピックの数年前が安全なところ。
 
オリンピックが終わると、急速に買い手が減る事が予想され
売りたくても売れないという事態が予想されます。
 
 
不動産は、流動性が低いのが特徴ですから
市場の流れの波を読むことが大事です。
 
今はまだ、良い物件が少なく、探す方が難しいようですが
いずれ、逆転するタイミングというのが違いうちにやってきます。
 
タイミングを逃すと、一気に売れなくなる可能性もあり
まさにババ抜きのような状態に成りかねません。
 
 
売りも買いも、タイミングを逃さないようにしないと
株式以上の流動性が低いので、不動産はタイミング命ですね。

2016年9月20日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed