投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

子供への投資は、人生最大の投資

株式投資しない人でも、普段から投資という事はやってます。
  
「投資」という言葉は、株のようなものに関わらず
幅広い分野で使われていますし
株式投資に全く感心のない人でも、投資はしています。

 
親であれば、必ずする投資は、やはり子供への投資です。
 
色々な事を学ばせたい、経験させてあげたい
と思う親の気持ちは、親にとって人生最大の投資です。
 

子供への投資の素晴らしいのは、リターンを求めないこと。
 
まあ、多少は大きくなったら面倒見てもらおうとかあるかもしれませんが
基本的には、自分への見返りを求めるものではないと思います。
 
投資したものは、どこに戻ってくるかというと
子供のところに戻ってきます。
 
だから「投資」と呼ぶのですね。

 
お金は投資するけど、人のところにリターンが戻ってくる。
 
こういう美しい構造になっているのが、子供への投資です。
 

株式投資のような、金融系の投資のジャンルというのは
投資したものは、自分のところにお金で戻ってくるというのが
基本的な構造になっています。
 

ですが、金融系以外の投資というのは
違った形で帰ってくるのが良いところです。
 

例えば、事業への投資というのは
自分のお金を使いますが、リターンはお客様のところに戻ります。
 
もちろん、自分のところにも金銭的なリターンを期待しますが
お客様のところにも、リターンがあるというのが美しいのです。
 

株式投資も、もちろん素晴らしいのですが
個人的な感覚としては、子供や事業に投資することの方が
本質的な楽しみを感じます。
 

株式投資のような金融系で稼ぎながらも
それを、さらに子供や事業に再投資するというのが
私の実現している、目指しているモデルです。
 
他人に喜んでもらえるために投資するというのが
人生において、やりがいのある事ではないかと思います。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2016年10月4日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed