投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

長期の流れを読む投資

インターンシップの子が来ているので
一緒に仕事したり、移動したりするときには
ちょいちょい、色々な話をしています。

人生の先輩ずらして、色々語ってはいますが
自分で話をすると、改めて感じることや考えさせられることも多く
話をしてみると刺激を受けることがあります。

 

金曜日は、マレーシアの不動産物件の確認に
インターンシップの子と出かけておりました。

マレーシアは、まだまだ経済成長が著しく
不動産についても、建設ラッシュの状態がずっと続いています。

昔に比べると、やや停滞しているところもあるのですが
日本と比べると、明らかに分かるくらいの成長はしています。

 

色々な物価も右肩上がり。

不動産価格も、右肩上がりで上昇を続けています。

 

マレーシアの不動産を購入される方は
主に長期的な投資として買われる方が多いです。

マレーシア滞在を目的として住まわれる方もいますが
全体から見ると、ごく少数になります。

 

海外の不動産投資を考える人は
長期的な投資の視点を持っていることです。

マレーシアの国という長期的な成長を意識して
その波に乗っかることを考えている。

成長しているのは、不動産だけではないので
現地でビジネスが出来る人は、ビジネスをすればいいし
不動産でも、株でも、どんな手段でも構いません。

不動産投資というのは、マレーシアの成長の波にのる1つの手段です。

 

昔にはなかったインフラも発展してきており
不動産を買った後の貸し出しについても、Airbnbが出来たお陰で
個人でも気軽に貸し出しを出来るようになっています。

注:とはいっても、マレーシアでの民泊は結構難しいです

 

時代はどんどん変わってきていますが
時代の流れを読んで、大きな流れに乗っていく。

超順張りの投資ではありますが、安いところで買って高く売る。

王道の投資をするためには、流れを読むことが必要です。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

 

2016年10月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed