投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

アメリカ大統領選挙前の波乱

今日の日本市場は、やや大きめの下落となりました。

ここのところ落ち着いた相場が続いていたので
ある意味、びっくりする下落のタイミングです。

 

今回の下落の材料を見ると
アメリカの大統領選挙が影響しているようです。

ドナルド・トランプ氏の方が圧倒的不利かと思われていましたが
一部の報道によると、クリントン氏を上回ったとの報道。

調査機関によって結果のバラツキがあるので
正直なところは、開票されるまで分からないのですが
意外と拮抗した状態になってきているようです。

 

ところで、この状況は、どこかで見たような。

そう、EU離脱の国民投票が、まさに似たような感じでした。

拮抗していたとは言われていましたが
おおかた、EU残留と思われたいたところが、まさかの結果です。

 

相場は大混乱となりましたが
今回のアメリカ総選挙でも、その可能性が出てきたので
事前に警戒する動きが出てきているようです。

選挙前後の動きで、意外とボラティリティが出てくる可能性があり
そうなってくると、オプションが面白いかもしれません。

あさっては雇用統計の発表もありますし
大統領選挙の結果が振れてくることを考えると
また、ちょっとした相場がやってきそうな予感です。

 

EU離脱の時は、偶然にも上手く波に乗れたので
今回も2匹目のどじょうを狙ってみようかなぁ。

2016年11月2日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed