投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

ボラティリティ高まる相場

アメリカの大統領選挙が目前に控えています。

投票結果が拮抗し始めていましたが
クリントン氏に対するメール問題について
FBIが捜査終結を発表しています。

投票を前にして、捜査終結なったことで
一気に相場は急速に戻りの展開になっています。

 
選挙前は、あまり動きがないというのが読みでしたが
メール問題の捜査が再開されたニュースに加えて
投票結果が逆転したところから、相場は大崩れ。

ボラティリティが一気に上昇しました。

ここのところ、落ち着いた相場だったので
まさに急展開の動きになっています。

 
こういうボラティリティが出る相場に対しては
オプション取引が非常に有効です。

特に相場の動きが少なかったところから
値幅が出てくるところでは確率が高くなります。

ボラティリティの指標となるIVが急上昇して
オプション価格が一気に上昇。

多少オプション価格が下がり気味だったとしても
IVが上昇している場合は、オプション価格が下がりにくくなります。

 
こういうリスク相場の場合で、しかも限月が近くなっているので
オプション取引は、確率的に良い取引になるので覚えておきましょう。

 

※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2016年11月7日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed