投資情報(ブログ) ブログ全文 投資コラム 世界株式市況 日本株式市況 サヤ取りデイトレ サヤ取り公開ペア サヤ取り投資 サヤ取りツール サヤ取り投資の特徴 投資実績 お客様の声 プレミアム版メルマガ    トライドリーム DVD・書籍 投資における3つの掟 デイトレセミナー 株主優待サヤ取りセミナー    投資セミナー セミナー開催予定 開催実績 講師紹介   

投資コラム

コスト削減のための努力

タイでの打ち合わせで、色々な話をしましたが
ビジネスの仕事をする以上は、何かしらお金に関わる話があります。

今回のタイに来た仕事の意味をひとつテーマづけるとしたら
「コスト削減」
というのが、大きなテーマだったと思います。

 
企業においても、家計においても同じですが
必ず、収入と支出というのがあります。

どれもなければ、生活そのものが成り立ちません。

 
もっとお金が欲しいという収入は誰もが思うところですが
お金の入り口を増やしたり、金額そのものを増やしたりは
そう簡単にできるものではありません。

 
もっとも簡単に対応できるのが、支出に関するコントロールです。

お金に対して考えるのであれば、支出についての見直しが
まず基本中の基本と言えると思います。

特に、ある程度の収入があったりすると
支出に対して無頓着になってしまいます。

収入があるから、まあいいか。という事になるのです。

まあ、何とも贅沢な悩みではありますが。。。。

 
いくら収入が増えたとしても
支出を減らす努力をしなければ、お金は増えていきません。

むしろ、悪しきお金の使い方の習慣が残っていると
お金を減らす要因にも成りかねません。

 
よほどの大金持ちは考えないかもしれませんが
基本は、お金は大事に使うというのが、基本中の基本です。

せっかく稼いだお金ですから、使い道は大切にしましょう。

 
 
※投資コラムは、柿田の経験に基づき、サヤ取りだけに限らず
 様々な投資や事業を通じての気付きをご紹介していきます。

2016年11月25日
ブログランキングに参加しています。記事を読んでいただいたら、下のバナーをポチッとご協力お願いします。
にほんブログ村 株ブログ 株 スイングへ 投資ギャンブル ブログサイトランキング 株式投資 株式投資 ブログランキング

コメントの投稿
お気軽にコメントを投稿ください。お名前、メールアドレス、コメントを記入ください。メールアドレスは非公開です。

必須項目

必須項目

RSS Feed